こんにちは、脳卒中後遺症研究家のアタックです。
いままでいろんなサプリを試してきました。が・・・今回は、ビタミンB12を薬で出してもらい
試しています。ここで疑問が。医薬品とサプリでどうちがうの?
もちろん薬とサプリは違うのは頭では分かっていても詳しくは知らなかった。
そこで、検索。
サプリは、あくまでも健康補助食品。食品なのです。
食事で足りない分を補うためのもの。病気の治療・治癒を目的にはしてないので、
サプリを摂取したからといって、病気が治癒することはありません。
一方、医薬品は薬です。こちらは病気を治療・治癒するのが目的。
きちんと臨床検査を通っている。厚労省の認可も受けているもの。
全く違いますよね。サプリは食品なので、用法・容量は歌えないそうです。効能も。
だからサプリの場合一日の目安と書いてある。
サプリの場合、長期間摂取して硬化があるみたいだなあ、程度の効果しか期待はできないそうである。
やはり、今回医薬品として処方してもらえたのは運気アップ?
たぶん、脳卒中後遺症患者で今まで、医薬品で、ビタミンB12を摂取した人いないんじゃないかな。
担当医も、初めて処方したと言っていたし。
ビタミンの場合、副作用もないみたいだからね。水溶性の場合、余計なものは尿で出て行くらしい。
さあ、効果に期待が高まってきたぞ。