新規開拓は飛び込み営業@髭社長のブログ -552ページ目

【妻に彼氏っ!?】

妻が彼氏のところへ行きました走る人


その彼氏とは、実家で飼っているトイプードルです。

名前はレオ。


このレオ、

イイ奴なのか、単なるアホぅなのか、誰にでも寄っていきます。

人を見ると、ダダダダダダッと向こうからダッシュで。


胡坐をかいている人がいるならば、迷わず、尻尾を振り、

その人の懐目がけて、ダダダダダダッとダッシュでやってきて勢いよくジャンプ。

そして、空中で回転し、懐に収まる。


みんな「おお、可愛いやっちゃなぁ」とレオを可愛がり撫でます。

私にも寄ってくる犬なのでイイ奴かもしれません。


これって、我々、営業マンや人脈形成を意識している人は、

すごい勉強になることだと思うのです。


どういうことか?


それは、「迷いなく人の懐に飛び込む」ということ。


例えば、ビッグネームの方、忙しい方、年下、女性。

どのような方であっても、

自分が興味を持った、惹かれた人には、

迷わずにアタックする方が良いということです。


もしかしたら、相手にしてくれてないかもしれません。

けれど、もしかしたら、相手にしてくれるかもしれません。


私は後者の方が可能性が高いと思っています。


その理由は、成功者や人格者ほど、

頑張る人を応援してくれているからです。


ですから、成功者や人格者の方は、自分の予定を変更してまで、

アタックした人に対して誠意をもって対応していただけることもあります。


実際、最近、私はそう言ったことがありました。


何度か紹介させていただいている

「熱い男、原田さん」ですが、

近々大阪まで来ていただき、お会いできるようになったのです。


ランキングでも上位であり、複数のビジネスをされている方です。

普通ならば、私が会える世界の方ではありません。


けれど、私が、原田さんに「ファンです」というメッセージを送ったことから

会っていただけることになりました。


これは、私がレオのように、

「原田さんの懐目がけて、ジャンプしたから」だと思っています。


それを原田さんが、「よしよし、イイ子だ」と感じてくれたのではないかと。


相手のことを思うことは大切ですし、当たり前のことです。

けれど、自分が惹かれた方、興味を持った方には、

積極的にアプローチしてもいいと思います。


ただ、単にアプローチしてはいけません。


「なぜ、その人に会いたいのか?」

「その方の何に惹かれたのか?」などはハッキリと伝えなければなりません


「有名だから、ネームを借りたい」

「お金儲けをしたい」といったことは、自分勝手な考えで、

相手に失礼なだけです。


その辺りは注意したいですね。


※原田さんの熱いブログは見ていただきたいとは思いますが、

 「髭社長でも会えたのだから、会ってもらえるだろう。コンタクトを取ってやろう」などと

 いったことはやめて下さいね。

 原田さんにご迷惑のかからないようにはお願い致します。