猫の手も借りたい | ・・・実り多き人生を送るために・・・主婦からの起業を決意した

・・・実り多き人生を送るために・・・主婦からの起業を決意した

今の状況から抜け出したい!
このままで、本当に大切な人を守れるの?そんな不安ありませんか?
もしあなたが、私と同じような不安を持っているのであれば・・・
きっとお役に立てることと思います☆

子育て真っ最中、家族を持つ親として、

毎日心の中で叫んでるのではないでしょうか?


はい!私は毎日毎日叫んでいます叫び


そんな毎日の中であなたはやりたいこと

できていますか?


「そんな時間ない」

「子供がもう少し大きくなってからやろう」

「私には夢があるから、考えていないわけではない」

あなたはどうですか?


実は、これは以前私が思っていたことです。

やりたいことがあると、ついそれだけで満足してしまう・・・

夢があるだけで、夢に向かって進んでいると勘違いしてしまう


行動を起こしたいけど、子供がもう少し落ち着いたら。と行動できない

理由を探し始める。しかし、他とは違うんだ!と思っていたい。


この落とし穴にはまっている人って案外多いのではないでしょうか?


確かに、家庭を持っている母親にとっては、まず時間との格闘

ですもんねあせる


「時間がな~い!!!」と言いたくは無いけど、毎朝頭の中は

この言葉でフル回転ショック!


もし、あなたが私と同じような気持ちで居るのなら


「人に任せられることを決める」

自分ひとりで全てをこなすには、自分のやりたいことへの

時間の投資は難しいと思います。


だから、私は決めました!!!

今はだいぶ楽になってきていますよ!!!


我が家では、毎日お弁当を作っています。

おかずは週末に作って冷凍ストックしています。

大体作るものは決まっているので、主人用にレシピを作りました。

そう!これを見れば絶対に作れる!というレシピ・・・。

始めは手間ですが、作ってしまえばお願いできます。


今は他に何か他に頼めないかしら?と探し中(笑)


その他では、買い物。

子供をお迎えに行って、買い物をしてくるのって結構大変ですよね?

荷物が重くなってしまったり、、、そのたびにイライラしたり、、、悪循環です。


そこで、「プロのサービスにお願いする」

ということで、今は買い物はパルシステムにお願いしています。

確かに、少し高めではありますが、それによって自分の時間

心の安定が確保できるものでしたら・・・安いものですコスモス


「時間がな~い!」

と叫ぶ前に、あなたの家ももう一度確認してみてください。

意外と頼めることってありますよ!!!


そして、そこから得た有効時間を、自分への投資の時間に当ててみたら

いかがでしょうか・・・?