デメリットをメリットに変える強さ | ・・・実り多き人生を送るために・・・主婦からの起業を決意した

・・・実り多き人生を送るために・・・主婦からの起業を決意した

今の状況から抜け出したい!
このままで、本当に大切な人を守れるの?そんな不安ありませんか?
もしあなたが、私と同じような不安を持っているのであれば・・・
きっとお役に立てることと思います☆

依頼を断る勇気はありますか?


人からの頼まれごと、そのまま受け入れるのは

自分に責任もないし、ある意味楽なのです。


しかし、その依頼は本当にあなたを成長させ、

あなたに何らかのメリットはあるのでしょうか?

誰にでも必ず、自分にとって不利な状況になりそうなときって

ありますよね・・・・?

しかし、そのようなときに、いかに状況を覆して

自分にとって有利な状況に持っていけるかが、

自分の時間を有意義に使えるかどうかの鍵になるのです。


1ついえることは・・・

「色々なことを断ることによって好循環が生まれる」

ということです。

えっ?って思いますよね?


そうなんです。

でも良く考えてみるとしっくりくると思います。


会社の飲み会、行きたくないけどとりあえず・・・

定時近くに仕事を持ってこられる・・・

あくまでも私の経験ですが・・・あせる


何故断れないのか?

・・・付き合いの悪い人って思われたくない

・・・なんとなく

????

仕事も、どうしても今日やらないとならないことではない

でもどうして?


そう、ただのいい人で居たいだけなのかもしれません。

自分では意識はしていませんが、そういうことになってしまいますあせる


そして結局は自分で自分の首を絞めているのです。

悪循環です爆弾


ここから抜け出すためには、断る勇気です!!!



自分の時間を大切にする人たちは自然と、周りの人間関係

もそういう人が集まってきます。類は友を呼ぶ音譜です。