こんにちは🤗
連休中、石川県を中心に豪雨……
今年の初めには地震もあり……
被災された皆様が少しでも早く平穏な暮らしなできますように🙏

スマホで調べました。
石川県の豪雨のための寄付。

そしたら、いち早く見つけたのがVポイント寄付。
昨日メルカリを見たら、メルペイでも寄付できるようになっていて。
楽天クラッチも検索したら、「7月からの豪雨災害支援募金」が行われており(期間は8月2日〜9月30日まで)、これに含まれるのかな?と勝手に思っています。

Vポイントもメルペイも、少ししか貯まってませんでしたが、寄付させていただきました。

期限切れになってしまったポイントを、どこかに寄付できるシステム(設定で選べたり)にしてくれたらいいのにな〜と思ってます🤔

わたしにできることは寄付することくらい…
ボランティアにも行けないし、旅行も厳しい💦
でも、何もやらないよりは良いと思うので、少しでも出来ることを探したいと思います。