こんにちは🤗

先日、息子が夜中に腹痛を訴え、翌朝発熱。
仕事の日でした。

結論から言うと、わたしが休んで、家で過ごしただけなのですが。

やっぱりパートって休みやすい!!
いや、この職場が休みやすいのか!?
と思いました😌

職場に休みたい旨のLINE送るだけでいいこと。
前職のときには、そのツケがひたすら回ってきたこと(休んだ分は翌日に仕事の振り替えがあったり、発熱だから病院連れてって診断書もらって職場に状況連絡しなきゃいけなかったり。)(そういえば、わたしは前職はパートだったんだが……違ったのかな?😂)
夫に「明日休める?(わたし出社できる?)」と言わなくていいこと。
1日休むだけで、気遣いが疲れる……

朝、休み連絡するだけで、その後は仕事のこと考えず、1日ゆっくり過ごせる😌
この心の余裕!!
子どもにも伝わるんだろうな……そんなに熱が高くならず、食欲もほどほどにあり、元気でした。翌日には回復。
もちろん給料は発生しませんが、今のわたしにとっては心の余裕が必須。

でもこの日、夜の薬飲み忘れた😅
まぁそれは仕方ないとして🤣🤣

今の職場、立場が本当にありがたいです。
感謝!!!!!