こんにちは🤗

先日、娘が忘れ物をしました💦
プールバッグです。

週に1〜2回しかない水泳授業。
しかも夏場のみ、雨天中止。

普通の体育とか図工とかなら、体操着忘れても絵の具セット忘れても届ける気はないのですが。
水筒なら届けると思います。熱中症になっても困るので……


プールって微妙……

水泳習ってるなら届けないけど、習ってない。
わたしも夫も泳げない😭
海にもプールにも連れてく気がない😓

忘れ物したときって、自分が注意しなくちゃ!って思うチャンスになるから、悪いことじゃないと思っています。自分が困ってしまうこと、そしてそれに対処する経験って大事だと思っています。特に小中学生のうちは。
でも、それで泳ぐという経験を奪ってしまうのは、どうなんだろう……とも思います💦💦いや、夏休みにプールでも連れてけばいいだけの話なんですが😓


子育てって正解がないから大変😂


暑い中、一緒に届けてくれた息子には感謝です……汗だくになりながら、保育園に行ってくれました!

わたしも仕事前だったので、疲労困憊💦
やっぱり電動自転車買おうかな…と思う出来事でした😌