こんにちは🤗

疲れたー!!って日が多くて仕方ありません😭

仕事でつかれた。
お出かけして疲れた。
なにもしてないけど、なんか疲れた。

そんな日のご飯作りが、とてつもなくシンドいです💦💦

なので、やる気ない日用の食べ物を確保しておこうと思いました!

①レトルトカレー
お米だけ炊けばなんとかなる

②冷凍食品
ピザとかチャーハンとかの主食ならそれだけで。チャーハンとかならコンビニでも買える。
唐揚げとかも便利。
ウインナーは大容量を買って冷凍。

③コンビニにお世話になる
徒歩3分のところにコンビニがあるので、最悪そこにお世話になります……保育園のお迎え帰りに寄れるし

④カップラーメン
野菜細切りにしてチンして、ゆで卵作って、乗せればもう「カップラーメンパーティー」に早変わり!!

という感じです。

うっかり使いすぎないように気をつけないといけないです。それでもやっぱりシンドい日はあるので、うまく使っていけたらいいなと思います😌