こんにちは🤗

以前から、子どもたちが寝る時に「今日あったいいこと・嬉しかったこと」を話すというのを習慣にしています😊
今日もいい日だった!!と終わってほしくて始めました。
娘も大きくなってきて、寝る時間がバラバラになってきました…(わたしが先に眠たくなってしまう💦)
なので、最近はノートに書くことに😊

専用のノートを買いました。
娘は可愛いやつ。息子はポケモン。

娘は自分でコツコツ書いています。さすが2年生、ノートの使い方もしっかり分かっていて、縦書きだし日付もバッチリ。

息子は自由帳なので線なし。横書きで書いていて、5つと言ったのに、たくさん書けば書くほどイイ!と思っているようで、「今日は10こ書けた!」などと言っています😅
ひらがなとカタカナも入り混じってるし、文章もメチャメチャ(むしろ単語のみの時も)。1日2ページ使ってる日もあります。

小学生と未就学児の差なのか、個性なのか。
きっと両方と思いますが🤣

わたしも参戦しますが、なかなか習慣化はされません💦
でも「今日も1日いい日だった!!」と終われるように、続けていきたいと思います😊