こんにちは🤗

夏になると、上の階からエアコンの水?がポタポタと降ってきます💦
構造の問題だから、住民に言っても仕方ないのかな〜と思っているので、去年から雨よけを使っています!
結構便利です!
急な雨にも対応してるし、
若干の虫よけにもなります。
洗濯物が見えにくくなります。
直射日光による色落ちの心配も少なくなりました!

もちろんデメリットもあります。
中に入ってしまった虫はなかなか出ていきません💦
使わないときと比べると乾きが悪くなります。風通しが悪くなるので、当たり前といえば当たり前です。(といっても、わたしは気にならない程度)
干せる範囲も狭まります。
管理もありますね。強風の日は竿から外さないと危ないですし、普段も畳む(と言っても紐を結ぶだけ)必要があります。

メリットデメリットを比較して、わたしは使うことにしています☺️
使わないと、部屋干しになってしまいますし😅
ただでさえムシムシ暑いのに、部屋干しになったら大変なことになりますから💦💦
上の階からの水滴がなかったとしても、使う気がします。仕事始めたので、急な雨のときには洗濯物取り込めないですからね😱

ちなみに冬場は基本的に部屋干しになるので、雨よけは取り外して押入れの中に保管です。

今後は耐久性に期待です☺️