こんにちは🤗


我が家のキッチンスポンジはコレを使っています。


 

 


これを半分に切って使っています。

わたしの手ではそのままでは大きい。

夫も使いますが、半分サイズで良いそうです。

娘にとっては半分サイズでも大きいかも💦


衛生面を考えて2週間位で交換していますが、実際には1ヶ月以上はもちます。

ボロボロにはならず、もっと使えそうですが、そこまで使うと少し柔らかくなります。白を使ってるので、カレーとかの着色も😅


水切れも速いし、立てておけるのでシンクの中に置いています。

だからスポンジ置き場も不要になります😊


スポンジではなく、いつかタオルとかで洗えたらいいな…と思うのですが、まだそこまでには到達できず💦

近々チャレンジしてみたいです😌





Amazonでは、いろんな色が売ってるようです!

黒とかグレーは初めて知りました😊

こっちも良いですね✨✨

 

  

  


楽天には個数いろいろ!!

楽天お買い物マラソンで買う方は、ぜひ1000円以上のセットを✨