こんにちは🤗

先日、素敵な言葉に出会いました。
それが、タイトルの言葉です。


一時の「楽しい」ではなく
「幸せ」だなぁと思える暮らしにしたい


奥深いなぁと思いました。

節約系のYouTubeだったと思います。
同じお金を使う時に、どうしたら「幸せ」と感じる使い方ができるかを考える。

例えば1000円あるとして、
コンビニでお菓子と飲み物を買うのが幸せなのか
美味しいケーキを食べるのが幸せなのか
夕飯の材料をいつもよりちょっとリッチにするのが幸せなのか
自分にとって一番幸せと感じられる使い方をする
みたいな感じ。
(もっといい例えが出ればいいんですが、語彙力なくて💦💦)

そんな考え方、
いいなぁ〜😌😌
素敵だなぁ〜〜☺️☺️
と思いました。

子どもたちとディズニーランド行きたいけど、値段が高いし、同じお金があるなら旅行の方が幸せを感じられるかも。
と思ったところです。

とはいえ、ディズニーも行きたい🤩

楽しい < 幸せ を感じられる生き方をしたいです☺️