こんにちは🤗

先日、早起きしてしまい、思い立って髪の毛を切りました!

腰くらいまであった髪の毛。
2年くらい全く手つかずの状態。
常にお団子にしていて(時々は1個結びでしたが)だいぶ大きなお団子になっていて。
なのに美容室に行くのが億劫で😅
最後に切ったのが適応障害なる直前だったので、あんまりいい記憶がなかったから余計に😅😅

でも、切りたいな〜とは思っていて。
美容室に予約しようかなと思っていましたが、なんとなく重い腰が上がらず😓

ですが、先日、疲れててお風呂に入らずに寝てしまった日があって。
しかも4時半に目が覚めて。
前髪も鬱陶しい長さになってて、切りたいと思っていたし。
子どもたちにも邪魔されないし。
今がチャンスだ!!と思ってしまって。

お風呂でセルフカットです😆

常日頃、前髪だけはセルフカットしていて、
2回くらいは後ろ髪も自分で切ったこともあり。
どうせ結ぶし(しかもお団子)だから失敗しても目立たないし。

とりあえず2つ結びにして、断髪式!
さっそく左右で長さが違う🤣
長さをなんとか揃えたあと、すきバサミで適当にすいて。
あとは毛先を縦に切る。後ろの方は短くて切れなくて。まぁいっかと思うことにしました。

腰くらいの長さだったのが、鎖骨くらいの長さになりました!
25センチほど!!
結構切ったな〜と思いましたが、ヘアードネーションには長さが足りない。40センチの壁は高いと感じました。
重たかった頭が、だいぶ軽くなりました😊


ちなみに切った朝、誰にも気づかれませんでした🤣
お団子が小さくなっただけだものね🤔