こんにちは🤗

わたしの住んでいるアパート。
ゴミ出しが微妙な方が住んでいるようです。

ゴミ置き場は、大きなゴミ箱みたいなやつがあるんですが。
プラごみの日だけゴミ置き場の外に置いたり。
カン・ビンの日じゃないのに出していたり。(そもそも別の場所での収集)
壊れた傘をそのまま出していたり(出し方が決まっているけど、していない)

カラスにやられたり、
治安が悪くなったり、
収集員さんが大変だったり、
こまった😥

カラスにやられたら、集めるようにしています。やられる前にゴミ置き場に入れたり。
傘は我が家の不燃と一緒にまとめました。

対処法でしかないし、「この出し方でも回収してくれるのか」と思われても嫌なんですが。。。

やっぱり大家さんに相談しようかな😅

ゴミ出しくらいは、きちんとやりたいものですね。