こんにちは🤗

わたしは約2前に適応障害を発症。
休職後の退職。しばらくしてから今の職場にパートとして働いています。

前の職場では、毎日ではないものの、頻繁に帰宅後に電話がかかってきたり、SMSが届いたりしていました。

同僚は夜10時に電話が来たことがあったとか。
別の同僚は、絶対返事しないと言っていました。

わたしはチキンなので😭
内容が気になってしまうので、電話をかけなおしたり、SMSも変身したりしていました。

子どもたちが「なんのでんわー?」「ながいー😤」など言う時も……(当時は3歳と5歳とかでした)

しかもご飯時やお風呂タイムっていう忙しい時間帯💦
まぁ、向こう(元上司)は独身一人暮らしだし、子どもの慌ただしさなんて知らないだろうし、まだ職場にいる時間だろうしね……
お互い環境が違いすぎて、相手の状況に気遣えなかったんだろうな💦💦

話がそれてきましたが、そんな感じで家にいても休まらなくて。
スマホの着信音が怖くなってしまいました。
でも、保育園からの連絡はスマホにあるし、実家からの連絡もなくはないので、OFFにはできない。

今は電話の着信音を変えました。
メールは鳴らないように設定しました。
LINEは職場では使っていなかったので、そのまま。

今でも怖いのは、SMS。
着信音は鳴らないけど、通知があります。開いてみないと誰からの連絡なのかわからない。
大抵はメルマガ系なのですが。しょっちゅう来るわけじゃなので、余計にドキドキします。

復職したし、もう関係ない人たちですが、
まだまだ完治はしなそうです😅
むしろ、ずっとお付き合いなのかも。
社会復帰できればいっかな😄