こんにちは🤗

今年も家庭菜園でトマトとナスを育てます!

去年も頑張りましたが、2年目になるので去年よりは良い出来を目指したいと思います!!

毎年、実家の畑では夏野菜を育てているので、便乗して2株、我が家でも育てます。
子どもたちの選んだ野菜が、トマトとナスでした。

去年はトマトがカラスに取られたり、秋ころになってまだ育っているのに日が当たらなくなって育たなくなる…ということがあったので、プランタースタンドを購入!背を高くすることで、窓からの水やりが楽&日当たりがよくなる&カラスにやられなくなると思うので、メリット大!

あとは肥料を購入して、途中で脇芽を取ったりの調整はありますが、基本的には水やりのみ。

今年はたくさん取れると良いな😁
子どもたちも楽しみのようです🌟