こんにちは🤗


わたしは適応障害で前職を退職。
心療内科に通いながら、内服薬で治療中です。

時々、調子悪いなぁと思う時があります。

理由もなくツラいなぁと思うとき。
心がズーンってなる。
そうすると家事に手がつかなくなって。
ダメ母だぁー😭と泣きたくなる。

栄養面とか金銭面を考えたら、外食に頼らず自炊が良いのは分かるんだけど、心身が言うこと聞かずにコンビニとかになって、自己嫌悪。

無駄な完璧主義が邪魔をする。

生きていたくない、消えちゃいたい、まではいかないけど
どっかに行っちゃいたい、くらいの気持ちにはなる。

とにかくしんどい!!!
動悸もする(気がする)

でも、呼吸苦まではいかない。
だからまだ大丈夫。
ごまかしなのかもしれないけど、
大丈夫だから頑張る。
は、わたしにとっては大事な言葉。
わたしが、わたしにかける、応援の言葉。

でも無理はしないようにしよう。
来週はのんびり過ごそう。


あ、あと、お酒はアカン。
2日連続で飲んだら、ズーンがひどかった……
飲むなら1日、1本まで。そしてちゃんと寝る。
そうしよう……