こんにちは🤗

我が家(賃貸・40㎡)でよく使っているものを調べてみました!


その結果……

S字フック
お風呂場、洗面所、台所、突っ張り棒に引っ掛けて、長押にかけて、活用中。

洗濯ばさみ
カーテンを止めたり(風を入れるのに、レースが開いてしまうので💦)
メモ用紙を止めたり
マスクを引っ掛けたり

ダブルクリップ
メモを止めたりするのは同じですが、洗濯ばさみより開いたり挟んだりする頻度が低いもので活用してます。
あとは紐に引っ掛けて、子どものお便り(学年だより)を挟んで見えるようにしたり。

突っ張り棒
以前にも書きました。
賃貸の我が家では必需品です!

壁用フック
穴が小さいタイプのやつです。
カレンダー
飾り棚
掃除のコロコロ引っ掛ける


賃貸だし部屋狭いので、原状復帰がしやすいものを利用しながら、自分なりに工夫して使っています☺️
もっとも、物を減らせばいらなくなるのかもしれませんが……なかなかうまくいかない現実です🤣