こんにちは🤗

我が家のシャンプーは、夫は専用、わたしと子どもたちは兼用です😊

子どもたちも使える「マー&ミー」を使っています。
時々使うのが、先日頂いた、美容院のアロマシャンプーです(これはわたし専用の予定)

息子は仮面ライダーのシャンプーを使いたい!と言うのですが……詰替え用がなくて割高😭
なので、無くなったタイミングを期に、子どもたちも気分を変えて楽しめるよう、シャンプーを2種類に増やしました!

先日購入した時、詰め替えが2つ以上購入で安くなっていたため(同じメーカーなら違う香りでもOK)違う香りで購入。
トリートメントは使っていないので、シャンプーのみです(時々、寝る前に椿オイルを塗る程度)

ボトルは使っておらず、コレを使用しています。
ミニサイズです。
なくなったら差し替えるだけ!はさみも不要だし、すべて使い切れるので、とても便利です。

子どもたちも、その日の気分で選んで使えるので、「どっちにしようかな〜」「明日はこっち使う!」と楽しそう。

自分で言うのもアレですが、髪質が良い&美容への関心が低いので出来る事かもしれませんが。
管理もラクになりました!