こんにちは🤗

久々に旅行に行ってきました!
1日目は刈谷ハイウェイ→なばなの里→レゴランドホテル
2日目はレゴランド→帰宅
のコースでした。

昨日は刈谷ハイウェイとなばなの里の話を書きました。
今回はレゴランドの話です。


レゴランド、初期の頃はあまりいい噂はありませんでしたが、行ってみたら楽しい!
小学生くらいまでが特に楽しめるテーマパークかなと思いました😁

まず驚いたのが営業時間。
10時〜18時。
ホワイト企業っっ!!😆
子供向けだから、丁度良いかもしれません。

乗り物はそこそこあり、大型遊具があったり、水浸しゾーンがあったり、水族館みたいに魚が見られるアトラクションがあったり。
そこら中にベンチもあって、大人もノンビリ過ごせました😊

意外と困ったのがトイレ!
場所がわからず(笑)
無料アプリを入れていれば、現在地と近くのアトラクション・トイレ・レストラン等がわかるのですが、入れてなかった母は遠くのトイレまで行っていました😂

持ち物としては、折りたたみ傘よりレインコート!びしょ濡れアトラクションがいくつかあるので、レインコートがおすすめです!大人も合った方が良いくらい。

お土産自体は、物欲もなくなっているせいか、ほしい!と思うものはなく……
子どもたちも買わなかったくらいです🤣
レゴランドホテルでレゴもらってるし!という感じでした。

レゴランドホテルについては、また明日の投稿で。