こんにちは🤗

我が家のトイレにおいている備品を確認しました。(そして掃除もしました)

普通の我が家のトイレですが。。。
物を置けるスペースは、トイレ後方(座ると後ろ側になる方)の上の方に棚が1つあるだけ。

なので、突っ張り棒を1本、そこにDAISOで購入した引っ掛けるタイプの小さな棚を設置。

上の棚には、ケースに入った生理用品。
トイレットペーパーの在庫(袋のまま。でも2段までしか入らない)
塩素系の洗剤。

突っ張り棒には手拭きタオルを引っ掛け、
トイレットペーパーの替え(2個くらい置いてる)と
小さな棚に子どものおしりふき。

あとは床にバスマットを敷いてます。(子どもの漏らした時対策と、ホコリ対策に。毎日交換しています。バスマットとありますが、バスマットとは併用しておらず、トイレ専用です)

トイレブラシもサニタリーケースもありません。
トイレクリーナーはありましたが、在庫切れしてからは、キッチンペーパーとクエン酸水で代用中。
今のところ問題はありません😊

もう少し物品減らして掃除をもっとラクにしたいな〜と思いつつ、ここが限界かなとも思っています。