こんにちは🤗

タイトルの通り、現在進行系で乾電池を交換しています。

普通の乾電池を使って、電池交換する時に充電式のタイプのものに変更。(我が家はエネループ)

一応普通の乾電池も防災用に用意しておいたほうが良いんじゃないか…と思うのですが、環境のことを考えると充電タイプにしたいかなと思うようになりました。(本当に環境のためになるかは、調べていないので不明)

子どものおもちゃなんかは、全部充電式でOKだと思っています。
特にプラレールやパソコンタイプのおもちゃは、すぐ電池切れになるので🤣

逆に、掛け時計(アナログ)はすぐズレる気がします…電池が関係あるのかは分かりませんが🤔

充電式に変更して、
メリット
★予備が最小限で済むこと。
★ごみ捨てがラクになること(ほぼ捨てることはないので)

デメリット
★初期投資がかかること
★エアコンの修理でリモコン交換になった時にすっかり忘れてて持っていかれてしまったこと😂←忘れた自分が悪い💦