こんにちは🤗

先日、メルカリに初出品しました。

まだまだやり方もわからない中、どなたかが購入してくれた!嬉しい😍

ということで、次は発送。 
どうすればいいのか、全然わからない!!🤣

一応、すぐに梱包作業に。
持ってた箱に入れたけど、調べてみると、箱は小さいほうが送料が安い(そりゃそうだ)
結局、洋服だったので、厚手の袋に詰めました。

そして、なんか色々な配送方法があるらしい……
ネコポス?ゆうパケット?ゆうパック??
似たような名前ばかりで、よくわからない…🤣🤣(デビューしたてのアイドルの名前と顔が全然覚えられない、という現象によく似てる)
サイズ図って一番安いので、保証もあって、近くのコンビニで出せるものにしました。

出す時はメルカリの「発送」のボタンを押して進んでいくと、説明がちゃんと出てくるので、その手順通りにやりました。
ただ、発送準備(梱包)できてないし、発送先を書いたりとかどうすれば良いのか分かっていないのに押すのは……とドキドキしていました。
でも結局、荷物持ってコンビニ行って
①発送ボタン押したあと手順通り進めるとQRコードが出てくるので、それを機械(荷物受け取れる、発送もできるらしいロッカー)にかざす
②シールが出てくる(発送先とかのやつ)
③貼る
④荷物のロッカーに入れる
だけで完了しました!
店員さんとの会話も一切ナシ😁
配送料は売上から引かれて、出品者(わたし)へ支払いされるみたいです。なので、サイズが分からなくてもOKでした!
最近はすごいなぁ…と感心しながら出品が終了しました。(その後は発送通知だけ忘れずに!)


ということで、わたしが困ったこと!を順番に。
①どこまで情報を載せてよいか分からない(似たような商品を出している方の文章をを参考にさせていただきました)
②ちょうど良いサイズの箱(袋)を確保すること!
③発送方法の選択(一体どれがベストなのか…)
④発送ボタンを押していいのか!?(押しても問題無し)
⑤発送のやり方(やりながら、説明が出てきた)
でした!

無事に購入者さんに届きますように……✨✨