こんにちは🤗

我が家の買い出しスタイル。
今のところ金曜日に買い物に行き、足りなくなったら途中で買い足しています。

週5で働いていた時と同じスタイルです。土曜日の朝はパンがいいと、子どもたちが言うためです。(平日はいつも米と味噌汁)

休職時代はいつでも行けたので、週3回とか毎日とか行ってました。それこそ、意識しないとノーマネーデーが作れませんでした。

週3勤務になってからは、やっぱり金曜日買い出しスタイルが心地良いことに気づいて。仕事終わりに買いに行けなくて(金曜は次の日休みだから夜の時間ズレてもOKと思って行ってます)でも流石に1週間分全て買うのは大変なので、途中(日曜とか)で買い足す日も多いですが。

子どもたちを連れていけば、お金の勉強にも社会勉強にもなるから、本当は連れて行ってあげたいんですが、これがなかなか大変で😅
わたしが買いたい物を考えて(値段どっちが安いとか)でも子どもからなるべく目を話したくなくて(イタズラとかはしませんが、通路の邪魔な所で待ってたりするから)お釣り取るのでケンカしたり(2人とも連れて行くので…)あっち行きたいこっち行きたい…etc.……

ということで、なるべく買い物に行く回数を減らしてます!
やっぱり体力的にも楽です😁