こんにちは🤗

我が家にあるダイエット器具!筋トレ器具!!

しばらく引きこもりの生活をしていたので、体力筋力落ちています。さらには夫もマラソン大会で右下腿の肉離れ。整骨院やらリハビリの人やらに見てもらい、現在筋トレ中。


★バランスクッションエアーステッパー

楽天で購入。本当は普通のステッパーが欲しかったのですが、なかなかのお値段💦お手頃価格のこちらを購入。でもぜんぜん違いました(笑)ふくらはぎは鍛えられるけど!



★内転筋の筋力強化用(大胸筋にも使えるらしい)
わたしが購入したのはダイソーです。
わたしはどうしても内転筋が弱い。時々鍛えてます。


★セラバンド
平たいゴムです。よくリハビリで使ってます。こちらもダイソーでハードタイプを購入。夫がふくらはぎを鍛えるために使っています。

本当はバランスボールもほしいけれど、置き場がないので諦めてます😭
天井の角を使って収納……という方法もあるようですが、使わなくなるのが目に見えているので、まだ買わないでいます😌

でも、なによりも、外に散歩に行ったほうが健康になりそう😁日光に当たって、いい空気を吸って(今は花粉が辛いですが💦)、いろんな人や景色を見て……わたしはこっちの方が合ってそう😌筋トレは補助的な感じでボチボチ続けていきたいと思ってます😆