こんにちは🤗

毎週末、上履き洗いと戦っております。(娘が。わたしも声掛けを。)

以前まで、上履き専用(靴専用)の洗剤を使用していました。
でも、無くなったのをきっかけに、次買うのどうしよう―と悩んでいましたが、「固形ウタマロでイケればいいんだけど……でも、それなら最初は液体ウタマロでやってみる?ダメなら床とかキレイにするのに使おう!」と思い、買ってみました!

使ってみたら、大成功!
娘も「よく落ちる」と高評価😁

本当は固形の方が、コスパは良さそうなんですが。靴の中や裏側を洗うには、泡立てるまでが面倒そうなので、今は見送り。(固形ウタマロをすりおろしたり、ピーラーで小さくして使う方法もあるみたいですね😊)

専用洗剤より汎用性があるため、しばらくは持っておきたいアイテムになりました✨