こんばんは!
あつ坊です![]()
今日は昨日の記事の続きです。
昨日の記事を読まれてない方はコチラから![]()
⇒ http://ameblo.jp/atsystem47/theme-10020429553.html
間食もしていないで必死に運動してもなかなか体重が落ちない![]()
ってダイエット中に経験したことはありません![]()
僕なんて毎日、体重計を身ながら思ってますが・・・。![]()
![]()
でも体重が落ちないのには、何かしらの原因があると思いませんか?
例えば、あなたが節約をがんばっているとして。
大きな出費である外食やお出かけを我慢してても、ジュースやお菓子への出費が増えていた。
トータルで出費がプラス・マイナス0では
我慢した意味ないよ~ですよね。
ダイエットも同じようなもんじゃないでしょうか。
少し前のテレビ番組で言ってたんですけど、
歌手の幸田クミさんはダイエットの時、「するめ」をメインに食べるんですって。
ダンスなどでの激しい運動に加えて、するめだけ・・・。
体重はすぐ落ちますが、油断するとすぐ太ってしまうそうです。
それはズバリ!食事のバランスが悪いんですね。![]()
![]()
まぁいきなり食事のバランスが悪いって言われても
なにから変えりゃあいいか分からないですよね![]()
ここで、おすすめなのが昨日の記事でも伝えた「食事日記」です。
「食事日記」を付けることでバランスのよい食事内容を外側から見る事が出来るようになります。
痩せないからって
「もう辞めよう!体質だから仕方ない!」
って思う前に、まずは2・3日でもいいから、「食事日記」を付けてみませんか?
そうすると、僕も妹も意外な所に痩せない理由が見つかったですよ。
まずは諦める前に、痩せない理由を考えましょうよ![]()
![]()
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
ペタやコメントをいただけるとすごく喜びます。
