昨年末、インフルエンザに罹ってから既往症の気管支喘息が悪化して発作が頻繁に出て嘔吐しそうになるほどの咳と酷い息苦しさから来る不眠で12月20日からお仕事を休ませて頂き、お客様に電話で保険の見積もりやら商品説明で長くお話しするという業務内容なので完全に落ち着くまでは仕事は控えるべきとの保健士さんやお医者様の判断もあってお休みさせて頂いておりましたが産業医面談、慣らし通勤を経て明日2/1より無事お仕事に復帰する事になりました!


喘息治療としては最新かつ、喘息を抑える治療としては最も強い神経系に作用するお薬やステロイドを使用してなんとか抑え込めた感じです!


釣りも昨年から参加を約束していた仕立船や大会を除いて伺えずにおりましたがこれで一安心!


43日間もの長くお休みを頂いたにもかかわらず再度働かせていただける環境に感謝しつつまた頑張りたいと思います!


ただ、肺・気管支の疾患については持病に喘息があるため医療保険は免責とされてしまっているので向こう2ヶ月間の収入が健保からの傷病手当金だけなので暫く船釣りは無理かな〜?(T ^ T)


2024年のマルイカシーズンがTOP60だ、70だ、という超好スタートを切っている中、もどかしいです…💦


2/1の東京湾奥のエビメバル解禁や3/1の新安浦のサビキメバル解禁も無理そうですね…


4月、5月は楽しく釣りに行けるように、そして体調としっかり向き合いつつバリバリ働かなくちゃ!