蒲田に勤めながら日中しか営業していないこと、長い行列必至の為、昼休みに行くにはリスキーであることから伺えていなかったこちらにようやく伺うことができました!


その名も『ニボシマニア』


超ひっさびさのラーメンです!!


ウルメやセグロなんかのイワシの煮干しはもちろんマダラ、イシダイ、テンジクダイ、イサキなんかの煮干しもこだわって使用されている正しくニボシマニアなお店!


看板メニューのニボプレッソと迷いましたが限定の『エビカニスト』を注文。


なんとオマールエビ、甘エビ、ベニズワイガニ、ケガニ、ワタリガニなどの甲殻類+5種の煮干しのブレンドスープとな?!


どーん!


まずもの凄い甲殻類の旨味がドカーンと来た後に煮干しの深い香りが追いかけて来て本当に美味い!


加水少なめのパツパツ麺も濃厚なスープにめちゃくちゃ合います!


そしてあえだまは『カニ味噌の和え玉』。



これもガツーン!とカニ味噌!!


旨味は最大限に生かされてるのにえぐみ、臭みは皆無!


恐れ入りました!


ご馳走様でした!(^人^)