準備万端のはず、 | あつをの一服日記

準備万端のはず、

スポークを自分で交換しようと。

後輪を外して・・・。

なんとですね、ギア(スプロケット)を外さないといけないんですよ。

調べると専用の工具が必要と。

とりあえずネットで買いまして。

スポークは、ネットだと本数がいっぱいのものばかりで。

しかも、長さがちょうどいいのがない。

自転車のあさひで、合うサイズを調べてくれて、

1本だけ購入。

工具の到着を待つ。

届いたので、本日やってみたら、

なんと、工具が合わない!

準備万端だったけど、全くだめ><;

後輪をかなりバラして作業したけど、

元に戻して、結局家の近くのあさひへ。

工具も持って行って、見てもらったら、

そもそもこの車輪用ではないとのこと。

いつもの方が対応してくれて、

スプロケットのバラシ方も間違えてたみたいで、

教えてくれました。

合う工具を買いましたが、バラして見てもらったりの

作業料金はサービスしてくれました。

明日、再度挑戦。

雨だけど・・・。


あつを


via あつをの一服
Your own website,
Ameba Ownd