またまた見られるって! | あつをの一服日記

またまた見られるって!

マルちゃん正麺のCM、まだまだ流れているそうですよ。

 

「夜10時の夫に」編ですね。

 

純粋に嬉しいです。

 

さて、昨日起きた池袋の事故。

 

サンシャイン劇場に行くときによく通る道だったので、

 

驚いています。

 

それとは少し違いますが・・・、

 

「スロウハイツの神様」の大阪公演千秋楽の朝、

 

劇場に向かっている最中のことです。

 

徒歩で向かっていたわけですが、

 

一方通行の一車線の道でした。

 

信号のある交差点で、横断歩道が青になり、

 

渡ろうとしたときに、ふと嫌な感じがあり、

 

見ると、かなりスピードがでてる自動車がやってきて、

 

赤信号だけど無視して過ぎていきました。

 

青になったから渡ろう、で渡っていたら、

 

確実に死んでいたな、と思う。

 

なにせ、そもそも赤信号、さらに渡ろうとしているボクが

 

見えているにも関わらず、スピードを落とすことなく、

 

交差点に入ってきてますからね。

 

何事もなく、公演が終えられて良かったなと思う。

 

車は、凶器であること、

 

運転しているとあまり実感していないと思う。

 

まさか自分が、という感覚だろうと思う。

 

でも、本当に怖いなと思う。

 

ボクはずっとバイク乗りでしたが、それも辞めて随分経つ。

 

また乗りたいなという気持ちはあるけど、

 

都市部は怖すぎて、今後も多分乗らないと思う。

 

運転する側も、そうじゃない側も気を付けないといけないですね。

 

 

あつを