オンラインギターバトル!! | アツトモガンバレ 石垣ベース研究所

アツトモガンバレ 石垣ベース研究所

アツトモガンバレに副題が・・・。ベース研究所とか書いてみました。ベースのプライベートレッスンをしてます。


今日からまた緊急事態宣言らしい…。最初の緊急事態宣言の頃、みんなどうしてるかなぁと思ってた時に、ふと考えついたのがこの企画。今でも繋がりがあって参加を快諾してくれたMI名古屋校卒業のGITの学生のみですが、安否確認も兼ねて私の曲の中間部分をギターバトルしてもらいました。みんな住んでる場所も職種も状況も様々で面白いです。ちなみにMI名古屋ではみんな入学年で同級生を確認しあう慣習があるので表示は入学年度になっております。

そして先日やっと名古屋市からナゴヤアーティストエイド不採用の手紙が来たので晴れてYouTubeに上げれることになりました(^◇^;)

MI JAPAN 名古屋校として20年、その後個人レッスン専門のEMSとして残っていたスクールの歴史も今年の2月で完全に幕を閉じます。その前に何かやりたくても人が集まるようなイベントはできない現状、少しでも懐かしい顔がSNS上で見れたらと思ってこのような動画を作りました。

参加してくれたGITの卒業生、そしてギター全般を剛史、キーボードと録音関係をゆーじー、ドラムと動画編集を堀くんにやってもらい本当に感謝です。

このHarper Rockという曲は私が作った曲でたまーにテレビの番組オープニングとかで使われてたりします。どうやら先日は愛知県の食レポ番組のオープニングに使われてたとか…。多分その番組見てても一瞬過ぎてわからんかも(^◇^;)

少しでも状況が良い方向に向かうことを祈っております。