珍しい…連勝した…(・_・;) | アツトモガンバレ 石垣ベース研究所

アツトモガンバレ 石垣ベース研究所

アツトモガンバレに副題が・・・。ベース研究所とか書いてみました。ベースのプライベートレッスンをしてます。

勝ちましたがな~


とは言っても快勝に程遠い内容ですね。


三瀬はもう、打たれるために出てきてますな~



堂上直や中田ブーちゃんが活躍したのは嬉しいけどね…。



吉見はそれなりにいいピッチングはしたかな…。



森野は和田さんは



これから二人が噛み合うといい感じだけどなぁ…。



そういえば…



伊良部さんお亡くなりになったんですね。



1990年頃、浦和に住んでた僕はしょっちゅうロッテ浦和球場に行ってイースタンの試合を見た。


客席わずかの小さな球場…。



草野球に近い雰囲気の球場だが、中身はもちろんプロの二軍だから濃い試合が多かったなぁ…。



朝なんて武蔵浦和駅の駅ビル「マーレ」で毎日伊良部投手、前田投手なんかとすれ違ってた。



一度伊良部投手と握手した事がある。



マーレですれ違う時だった。



「頑張って下さい。尽誠学園時代からよく見てて速球の速度に感動しました。応援してます。」



とメタル兄ちゃんの私に言われ、伊良部投手は、静かに



「ありがとう。頑張るわ~」



と笑顔で言ってくれた。



その後の伊良部投手は正に信じられないほどの豹変ぶりを見せてくれた。



球界を代表する豪腕投手になり、清原との対決はパ・リーグの目玉に…



そしてもめにもめてメジャーへ…



アメリカで唾を吐いたり、トラブルを起こしまくり、帰国…


阪神タイガースに移籍したけど、かつての輝きはなくなって退団。



その後は独立リーグに参加したり、日本レストラン経営したり…。



あの、1990年の伊良部投手の笑顔はその後の行動と全く結びつかなかった。


どうしたんだろ…。


繊細な人だったんかな…。



一人の汚いヘビメタ兄ちゃんに見せてくれたあの笑顔はもう見れないんだなぁ…。



あの笑顔が本当の伊良部投手だと思いたい。



ご冥福をお祈り致します。