断捨離を始めるきっかけとなった日 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



上差し2019.7.

これでもだいぶ綺麗になった時あせる

断捨離できた!と思っていた頃ガーン



上差しこれが『今』の我が家の最適



自分が断捨離を始めた当時を

振り返る機会がありました。




キラキラキラキラキラキラ








ランキングに参加していますひらめき電球
1日1ポチッしていただけると
励みになります音符
よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ
下差しコチラ下差し

いつも応援してくださり
ありがとうございますニコニコキューン


キラキラキラキラキラキラ



なぜ、断捨離しようと思ったのか?


家族の関係を修復したかったから、とか

この部屋をなんとかしたかったから、とか

具体的なモノやコトは

私には特にありませんでした。


どれも家族関係も部屋もが当てはまりますが、

それ以前の問題だったように感じています。


それまでも、断捨離しよう!

片づけよう!と思ったことは

あったけれど、

やり方がわからなくて

やる気は3日ともちませんでした。。


その繰り返し。。


その三日坊主な自分を

なんとかしたかったんです。


今思えば、

〝三日坊主な自分を断捨離したかった〟

んですね。


中途半端な自分が嫌でした。


部屋を片づけられないことも

家族関係がよくないことも

周りの人たちとの

人間関係がうまくいかないことも

全て自分のせいだと感じていたけれど、

外に向かって攻撃してしまう自分もいたりして

さらに自分が嫌になる…爆弾


そんなことの繰り返しでした。


キラキラ


今年こそ、断捨離しよう!

と強く決心したら、

「コレだー!!」とビビビッとくるお知らせが

舞い込んできました。


断捨離検定1級のお知らせと

断捨離トレーナーになるには?という

お知らせでした。


こんな汚部屋の人が

断捨離トレーナーになるなんて、

これ以上の説得力はない!!


トレーナーを目指す爆笑ビックリマーク

↑まだ断捨離に手をつけてないのに…



そのために必要な1級検定、

期限受験日が決まっている。


そこに向かってやるしかない!

即ポチッとしましたキョロキョロ気づき


何も知らないって、

逆に、本当に強いですね滝汗


「期限を決めて取り組める。」


断捨離がどんなものか

〝捨てる〟以外の認識は何もなかった中で、

断捨離の検定や学びのために

超節約主婦がいきなり大金をはたくには

相当な勇気と覚悟がいりましたが、

「絶対合格して絶対やり遂げる!!」

と覚悟を決めて取り組めたことが

大きかったです。



ひとつ目の目標のゴールが

数字として受験日決まったことで

やらざるを得ない状況。


そうなる追い込まれる

人はなんとかするんですね爆笑


そして、そこに向けて

あんなに重かった腰が

少しずつ上がって。


ゆっくり歩き出して。


期日までには

周りなんて何も目に入らないくらいの

スピードで駆け抜けていました。


「今年こそ断捨離する」と覚悟を決めたら

8ヶ月でやましたひでこを

家に迎えることになりました気づき


キラキラ


トレーナーになる

初めの動機は

そんな浅はかなものでしたが、


断捨離を進めていくうちに

自分ととことん向き合い、

自分の本当にやりたいこと、

好きなことが見えてきたら、


たくさんの人と関わる仕事にも

20年ぶりに復活することになって。

高齢者介護


人の『命』を預かる現場で

さらにその先にも行きたくなって。


すると、

人の『命』に関わる

『断捨離トレーナー』として

やりたいこと、

人と関わっていきたいことも見えてきて。


そのために、さらにその先に…


日々、一歩一歩、

歩みを進めています。


その使命を全うすべく

土台作りに勤しんでいますDASH!


キラキラ


あの日、決断して

行動してきたからこその

『今』

愉しみながら過ごしています照れ音譜



キラキラ



断捨離®︎トレーナーや

ダンシャリアンさんとの交流から

さらなる気づきに繋がりますニコニコキラキラ


ぜひ、ご一緒しませんか?^_^


お近くの会場でも

遠くの会場でも

どちらに参加されても大丈夫です♪


ご参加、楽しみにお待ちしております♡

下差し


キラキラキラキラキラキラ


明日も


Let's 断捨離指差し飛び出すハート


キラキラキラキラキラキラ



『快適シニアライフ倶楽部』
zoomダンシャベリ会

3月17日(日)  20〜21時

これから誰もが迎える
『シニアライフ』
断捨離トレーナーと一緒に
語り合いませんか?

どんな話をするんだろう?
ご興味のある方もぜひ
話を聞きにいらしてください^_^


下差し詳細•お申込はこちらからお願いします下差し


キラキラ




《今がチャンスですビックリマーク

ドアご自宅サポートに
うかがいますドア

ご一緒に
じっくりご自宅と向き合ってみませんか?

《期間限定キャンペーン中です
乙女のトキメキ

お気軽にお問い合わせください。

ふんわり風船ハート断捨離☆1DAYご自宅サポート

キラキラ下差しオススメ下差しキラキラ
ふんわり風船ハート断捨離☆1ヶ月集中ご自宅サポート
(ウチ断捨離しました!スタイル)


ふんわり風船ハート断捨離☆3ヶ月徹底ご自宅サポート



キラキラキラキラキラキラ


断捨離トレーナーのサポートを

お気軽に受けてみませんか♪

下差し

NEW断捨離もくもく★さぽーとNEW


zoom越しで
断捨離のサポートをさせていただきます。

詳細・お申込はこちらからお願いします
下差し
ご希望の日程で調整できますので
お気軽にお問合せください^_^

下差し




キラキラキラキラキラキラ


もくもく会【19期】
募集中ビックリマークビックリマーク

2月21日〜3月10日開催


途中参加も大歓迎クラッカー

自分時間を作って
お仲間と一緒に取り組みませんか♪


お好きな日を選んでご参加ください。
お手軽お試しコースもあります^_^

詳細、お申込はコチラから
ご覧ください
下差し




キラキラキラキラキラキラ



    

断捨離®︎提唱者のやましたひでこ

お笑い芸人であり

〝日本一の清掃員〟としての講演活動も

精力的に行っている
マシンガンズの滝沢秀一さんが

『ゴミ』出しを通して見えてくる

ヒトの生き方や暮らし方について

熱く対談しています!!


前編、後編、共に

20分程の動画になっております。


誰にとっても身近な『ゴミ』出し

ぜひ、ご覧になってください指差し

下差し下差し下差し






キラキラ


ランキングに参加していますロケット


お帰り前に

ポチッと応援していただけると

嬉しいですラブラブ


よろしくお願いいたしますひらめき電球


下差しコチラをポチッとお願いします下差し


最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)