【100-3】ここにも制限が | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




トレーナー研修、最後の晩は

懇親会でした🥂



キラキラキラキラキラキラ





ランキングに参加していますひらめき電球
1日1ポチッしていただけると
励みになります音符
よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ
下差しコチラ下差し

いつも応援してくださり
ありがとうございますニコニコキューン



キラキラキラキラキラキラ



断捨離トレーナー研修、

最終日には研修全体を通しての

シェアタイムがあります。


今回の研修で感じたことと言えば

下差し


いつの間にか

色んな制限がはずれていて、

最初から最後まで

愉しみ尽くしました飛び出すハート


ただただ遊び感覚の〝楽しい〟ではなく、

ひとつひとつの過程を

自分事にして楽しんでいた感覚ですひらめき電球


くじ引きで5人ひと組が14チーム作られ、

その中で、ひとりずつシェアし合いました。


最後に全体の前でチーム代表で

シェアを発表する人を決めます。


1年前の前回の研修でも

今年7月の学ぶ会でも

マイクを握りましたが、

まさかの…今回もガーン


喜んで〜笑い泣き


やましたひでこに見守られながら?!シェアする私…ゲッソリ


出して出して出しまくって

帰宅の途につきました。


キラキラ


前回は初めての鹿児島、

右も左もわからず

行って帰ってくるので精一杯でした。


今回は、

前回、やりたいな〜と思ったけれど

できなかったことを

カタチにして行動できた日々でした。


帰りは計画通り、

レンタカーでドライブしながら

同期のメンバーと

知覧特攻平和会館へ。

こちらの感想は、次回。。。


知覧に寄れるだけでも

満足でしたが、

帰りにレンタカーのお店でバッタリ会った

同期のもりもと悦子トレーナー



帰りにどこに寄るかを話していたところ、


私の中では、次回の研修時に

立ち寄ろうと思っていた

そうめん流しに行く、とのことキョロキョロハッ


私「私、次来た時に行くんだー」


悦子「今、一緒に行けばいいじゃん!!」


びっくりハッ


考えてもみなかったダッシュ


私は自分の中で


〝そうめん流し🟰次回行くトコロ〟


と、また制限をかけていましたニヒヒあせる


そして、見事に

行きたいトコロに行けましたアップ


マスの唐揚げも絶品でした😋


行きたいトコロに

行きたい人たちと行けるって、

ただただ楽しくて嬉しいラブラブ


同期の西久保ひでこ

山内悦子

すずきあきこ

いとおゆうこ

もりもと悦子

先輩の木村のりこトレーナー


『自分の気持ちに素直に動く』

当たり前に出来そうだけれど

どこか

自分で自分に制限をかけている日常。。


今回、仲間と一緒に過ごすことで

制限の殻を破る、

それも自然な流れで軽やかに〜を

何度も経験し


制限って、自分が快くないコトは

ない方がよくて、

軽やかにはずせるといいな〜と

気づいた研修でしたキラキラ


キラキラ


〜追伸〜



行きの飛行機で偶然前後になった

三島理恵トレーナー。


帰りの便も同じ飛行機で

2人とも行きと同じ席🤣


研修中の2日あった座学でも

2回とも同じテーブル🤣


こんなご縁ってあるんですね〜ラブラブ



キラキラ



サムネイル

《​100日大掃除》

3日目


(指宿リヒトから帰宅後)

夜の23時頃、無事帰宅しました。


研修中の身の回り品を
安心安全に運んでくれた
キャリーケースを
丁寧に拭きました。


朝、ケースに風を通して
次にお世話になるまで
楽屋で待機してもらいます^_^


キラキラ


明日も


Let's 断捨離指差し飛び出すハート


キラキラ

もくもく会【12期】

9月13日〜10月8日開催予定


 おかげさまで
満員御礼‼️となりました。

*13期の募集をお待ちくださいひらめき電球




キラキラキラキラキラキラ


ご自宅で
一緒に断捨離しましょう‼️


ご一緒に
じっくりご自宅と向き合ってみませんか?


下記よりお気軽にお問合せくださいひらめき電球


ふんわり風船ハート通常3時間のところ
5時間サポートさせていただきます
ビックリマーク

下差し

断捨離☆1DAYご自宅サポート


キラキラ


キラキラ


『ふたりでおしゃべり会』


2023年4月30日

延べ100
方と

おしゃべりさせていただきました照れ飛び出すハート

たくさんのご参加
そしてあたたかい応援を
ありがとうございました!!

力強く応援してくださった方のおひとり、
あまぐりさんからお声をかけていただき、
動画にて皆さまに感謝の気持ちを
お伝えさせていただきました♡


ご視聴ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

コーヒーコーヒーコーヒー


キラキラキラキラキラキラ


ランキングに参加していますロケット


お帰り前に

ポチッと応援していただけると

嬉しいですラブラブ


よろしくお願いいたしますひらめき電球


下差しコチラをポチッとお願いします下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)