【100-2】気後れ感、どこ行った?! | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



断捨離トレーナー研修も

終わりに近づいてきました。。。



キラキラキラキラキラキラ





ランキングに参加していますひらめき電球
1日1ポチッしていただけると
励みになります音符
よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ
下差しコチラ下差し

いつも応援してくださり
ありがとうございますニコニコキューン



キラキラキラキラキラキラ



私にとって、2回目の研修。


1回目は気後れ感満載で

最終日まで過ごしていました。。。


私の中では

研修🟰その印象もやもや


でも、そこから1年経ち、

その間色んなことを経験したことと、

〝その印象〟は

『今』ではなく、『過去』のことだったことで、


スタートから私の研修は

どんどん上書きされていきました。

下差し



今日の学びの時間

シェアしたのはこのメンバー。





諸先輩方と

何度もシェアタイムが繰り広げられました。


優しい先輩に囲まれたことと、

上書きされている研修中の『今』

私の中に以前感じた〝気後れ感〟は

少しも顔を出しませんでした爆笑


それに気づいた時、

ひでこさんからの言葉に

さらに背中を押されました。


「出来たか出来ないかは

問題ではない。

その過程や、その後の行動が大事。」


シェアで良いこと言おう

間違わないように言おう、

良いことが言えたか言えないか、

としていたのは過去の私。


とにかく思ったことを言ってみる!


すると、皆さんのシェアが

驚くほどスムーズに

頭の中に入ってくるビックリマークビックリマーク


ダウン


た、楽しい笑い泣き音譜音譜音譜


前回の研修では

感じられなかった感覚でしたクラッカー



残りの時間も

楽しみます\(^o^)/


キラキラ



サムネイル

《​100日大掃除》

2日目


(指宿リヒトにて)

油汚れの蓄積した廊下を
拭きました。


自分の目で見たら、明らかに
before & afterは
変化していたけれど、
そこまで汚れが落ちませんでしたが

見て
見極めて
見切る!!


とても残念な気持ちになりましたが
取り掛かる以前より
ずっと綺麗になったことは
取り組んだ自分が
よーく知っている
ビックリマーク

汗をかきかき、
拭き上げた自分たちを
労いました
ニコニコ



キラキラ


明日も


Let's 断捨離指差し飛び出すハート


キラキラ

もくもく会【12期】

9月13日〜10月8日開催予定


 おかげさまで
満員御礼‼️となりました。

*13期の募集をお待ちくださいひらめき電球




キラキラキラキラキラキラ


ご自宅で
一緒に断捨離しましょう‼️


ご一緒に
じっくりご自宅と向き合ってみませんか?


下記よりお気軽にお問合せくださいひらめき電球


ふんわり風船ハート通常3時間のところ
5時間サポートさせていただきます
ビックリマーク

下差し

断捨離☆1DAYご自宅サポート


キラキラ


キラキラ


『ふたりでおしゃべり会』


2023年4月30日

延べ100
方と

おしゃべりさせていただきました照れ飛び出すハート

たくさんのご参加
そしてあたたかい応援を
ありがとうございました!!

力強く応援してくださった方のおひとり、
あまぐりさんからお声をかけていただき、
動画にて皆さまに感謝の気持ちを
お伝えさせていただきました♡


ご視聴ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

コーヒーコーヒーコーヒー


キラキラキラキラキラキラ


ランキングに参加していますロケット


お帰り前に

ポチッと応援していただけると

嬉しいですラブラブ


よろしくお願いいたしますひらめき電球


下差しコチラをポチッとお願いします下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)