【ご来場いただきありがとうございました!】たくさんの方と親子関係に想いを馳せました | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪


たくさんの方たちと共に

親子関係に思いを馳せた

温かい時間を過ごせました照れ


ご来場くださった皆さま

ありがとうございましたビックリマークビックリマーク


ご一緒に時間と空間を共に過ごすことができ

感謝の気持ちでいっぱいです飛び出すハート

 


キラキラキラキラキラキラ





ランキングに参加していますひらめき電球

1日1ポチッしていただけると
励みになります音符
よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ
下差しコチラ下差し

いつも応援してくださり
ありがとうございますニコニコキューン


キラキラキラキラキラキラ






子育て真っ最中の方
子育てを卒業された方
お孫さんがいらっしゃる方

年代の違う方たちが
たくさん集まってくださいました。




私たちトレーナー3名の
断捨離を経験したことによる
子育て、親子関係の捉え方の変化

何度も問い直し
深く掘り下げ

自分の中にあった
「本当は」こう思っていた
「本当は」こうしたかった
「本当は」こうして欲しかった

そんな想いを抱えていたことで築いてきた
断捨離前の親子関係

そんな想いに気づき
手放してきたことで築かれた
断捨離を知った後の親子関係


私たちトレーナーの話と
重なる部分があったり

自分はその対極にいた、と
感じられる方がいらしたり。


そこで反省や後悔や罪悪感など
色んな想いが溢れてきたかもしれないけれど

今、そこに気づけたということは
今から変えるチャンスがあるということ。


もう他界された親御さんとの思い出だって
今から調えられ、
関係性が変わることがわかった、

そこに気づけただけでも
座談会に参加していただいて良かったな、
と感じています。


気づいたから、
さらに変えていきたい!

その方法は…


断捨離で
目の前のモノ
ひとつひとつと向き合い
選択、決断していくことで
自然と変わっていきます。

キラキラ

今回、お話をさせていただくために
自分の子育てや
両親との親子関係と向き合う時間を
たくさんもちました。

今までも色々考えてきたけれど
向き合うことで
さらに色んなことが見えてきました。


手放したと思っていたけれど

まだ子どもに期待していたこと

もっと子どもにしてあげたかったこと

親にしてもらいたかったこと


これらももう
全て手放していいんだ、と
思えるようになってきました。




昨日のお話の中にも出て来ましたが

信じて期待せず。

子どもには力があるから大丈夫


頼られたら、そこで応えてあげればいい。

困っていたら、助けてあげればいい。

でも、先回りする必要はない。

失敗も成功もなく
全て経験だから。


簡単ではないけれど
少しずつ
気づいたことから
行動にうつしていきますビックリマーク


このような時間をもてたこと
その場を皆さんに作っていただいたこと

ご来場くださった皆さま
ご協力いただいたトレーナーの皆さん


こばやしふみこトレーナー
梶浦玲子トレーナー
家族
関わってくださった全ての方に
心より感謝申し上げます。


ラブラブありがとうございましたおねがいラブラブ



キラキラキラキラキラキラ



そして、今日からは…

【 100日大掃除キラキラ2022キラキラ

9月23日よりスタートします爆笑飛び出すハート


秋分の日から数えると

今年も残すところ、あと100日!!


大みそかに向けて

ご一緒に少しずつ

お掃除を始めませんかはてなマーク


ひとりで取り組むより

仲間と一緒だと捗りますよ音譜



下差しおかげさまで満員御礼です爆笑下差し



私のお掃除も

少しずつ投稿していきますねひらめき電球




キラキラキラキラキラキラ


まきまきとおしゃべり会



断捨離のこと

子育てのこと

介護のこと

なんでもOK🙆‍♀️です飛び出すハート

色々おしゃべりしてみませんか??


はじめまして!の方も

大歓迎ですデレデレラブラブ


皆さんとおしゃべりできるのを

楽しみにしています音譜


お申込みお待ちしておりますドキドキ

下差し下差し下差し




100人とおしゃべりビックリマーク

を目標にして始めた
『ふたりでおしゃべり会』



9月22日の時点

延べ65の方にご参加いただき
実質
55
の方と

おしゃべりさせていただきました照れ飛び出すハート


1月26日から始めたこの会
ゆるっと進めています。

実質100人の方とおしゃべりできるまで
まだまだ続く予定です
ひらめき電球


30分のおしゃべり会となります。


短い時間ですが
愉しくおしゃべりしましょう
おねがい音譜



《日程》

 

9月24日(土)
21時〜21時30分

↑お申込ありがとうございました♡


《 New!!  》

たくさん追加しました〜
クラッカー


9月27日(火)
9時30分〜10時
↑お申込ありがとうございました♡


NEW9月30日(金)
9時〜9時30分NEW


NEW10月1日(土)
21時〜21時30分NEW


NEW10月2日(日)
6時30分〜7時NEW


NEW10月4日(火)
9時30分〜10時NEW


NEW10月6日(木)
9時〜9時30分NEW


NEW10月8日(土)
21時〜21時30分NEW


NEW10月9日(日)
6時30分〜7時NEW




リピートも大歓迎です爆笑
お申込みはコチラ下差しからお願いします。
お客様の感想もたくさんいただいています♡
ご感想もコチラからご覧ください
ニコニコ



ひらめき電球今後も随時、日程を増やしていきますひらめき電球


ご希望の曜日や時間帯がありましたら、

コメントください爆笑ラブラブ

コメントくださったみなさま、

ありがとうございます♡♡

日程調整させていただきます音譜


コーヒーコーヒーコーヒー

お申込み

お待ちしております照れ飛び出すハート


キラキラキラキラキラキラ


ご自宅でご一緒に断捨離しませんか?



はじめの一歩から伴走しますビックリマーク


6月10日に

断捨離®︎トレーナーに認定されたことを記念し

キャンペーン価格にて

ご自宅サポートさせていただきますビックリマークビックリマーク





モノを通して

自分の気持ちに気づいていく。


断捨離では

そのトレーニングを

繰り返していきます。



インターン期間中

トレーナー認定後

先輩トレーナーに同行してのご自宅訪問

ひとりでのご自宅訪問

ZOOMで断捨離

合わせて30件ほど

一緒に断捨離させていただきました。



ぜひ、この機会にお試しくださいビックリマークビックリマーク



詳細、お申込みは
下記からお願いします
ひらめき電球

下差し



ご質問などありましたら

下記アドレスまでお願いいたしますニコニコ

下差し

dansharimakimaki@gmail.com



ランキングに参加していますロケット


お帰り前に

ポチッと応援していただけると

嬉しいですラブラブ


よろしくお願いいたしますひらめき電球


下差しコチラをポチッとお願いします下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)