「まぁいっか」のその先へ 〜追記アリ〜 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪







ここのところ

自分の〝本当の〟気持ちと向き合い

『その先へ』

一歩踏み出す行動が

続いています走る人DASH!




キラキラキラキラキラキラ






ランキングに参加していますひらめき電球

1日1ポチッしていただけると
励みになります音符
よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ
下差しコチラ下差し

いつも応援してくださり
ありがとうございますニコニコキューン




キラキラキラキラキラキラ



直近だと
昨晩のこと。

私は自転車や車を運転する時
日焼け防止のアームカバーをします。

洗濯してすぐ乾くので
この夏は2種類で回していました。

そのうちの1種類が
糸がほつれていることに気づいていましたが
使用中には全然問題ないので
他に洗い替えもないし、
この夏いっぱい使って手放そう!
と思っていました。

昨晩洗濯して
干していたのですが…

ふと
「私はなぜそれを使っているのか?」
考えたら

ひらめき電球洗い替えがないから
ひらめき電球この夏いっぱい使えそうだから
ひらめき電球やっとフィット感やデザインが
気に入ったものに出会えたのに
また探すのが大変だから

「どうしてもコレが使いたい!」
のではなく、
「仕方ないから使っている」
のだと思ったら
私とそのアームカバーの関係は
すでに終わっていると気づき
とても寂しく虚しい気持ちになり
ハンガーから外して
ゴミ箱にサヨナラしていましたバイバイ
(1組でもなんとかなるっクラッカー

キラキラ

この夏が終わるまで使い続けても
特に支障はなかったと思うし、
便利か不便かで言ったら
その方が便利だったかもしれません。

けれど、
自分の本当の気持ちに気づいたら
その都度、そこと向き合うようにしたら
気持ちにも時間にも空間にも
少しずつゆとりが生まれています。

たったのアームカバー1組ですがね…ひらめき電球


自分の気持ちに従って動いた
昨晩の野菜室

全出しして洗って

下差し


買ってきたまんま
突っ込んでいたモノの陰で
「早く使ってくれないと
ダメになっちゃうよ〜爆弾
と訴えていた野菜にも出会いました驚き


今の私は
そんな風に
動いてみて気づけるモノやコトが
アチコチに見え隠れしています滝汗

キラキラ

たった一歩踏み出すだけでも
見える世界が変わってきて
見えない世界(気持ち)にも
変化が訪れますひらめき電球


まずは、見えるモノから、
アプローチ(断捨離)していきましょうニコニコ音譜


〜追伸ひらめき電球

今晩アップされた
師匠やましたひでこのブログより


キラキラキラキラキラキラ




お伝えしたいことが

たくさんあります爆笑


皆さんとお会いできるのを

楽しみにしております音譜



キラキラキラキラキラキラ



まきまきとおしゃべり会


断捨離のこと

子育てのこと

介護のこと

なんでもOK🙆‍♀️です飛び出すハート

色々おしゃべりしてみませんか??


はじめまして!の方も

大歓迎ですデレデレラブラブ


皆さんとおしゃべりできるのを

楽しみにしています音譜


お申込みお待ちしておりますドキドキ

下差し下差し下差し




100人とおしゃべりビックリマーク

を目標にして始めた
『ふたりでおしゃべり会』



9月4日の時点

延べ64の方にご参加いただき
実質
54
の方と

おしゃべりさせていただきました照れ飛び出すハート


1月26日から始めたこの会
ゆるっと進めています。

実質100人の方とおしゃべりできるまで
まだまだ続く予定です
ひらめき電球


30分のおしゃべり会となります。


短い時間ですが
愉しくおしゃべりしましょう
おねがい音譜



《日程》



9月6日(火)
9時30分〜10時
↑お申込ありがとうございました♡


NEW9月13(火)
13時〜13時30分
NEW


《 New!!   》


NEW9月15日(木)
9時〜9時30分
NEW


NEW9月21日(水)
9時〜9時30分
NEW
 

NEW9月24日(土)
21時〜21時30分
NEW


リピートも大歓迎です爆笑
お申込みはコチラ下差しからお願いします。
お客様の感想もたくさんいただいています♡
ご感想もコチラからご覧ください
ニコニコ



ひらめき電球今後も随時、日程を増やしていきますひらめき電球


ご希望の曜日や時間帯がありましたら、

コメントください爆笑ラブラブ

コメントくださったみなさま、

ありがとうございます♡♡

日程調整させていただきます音譜


コーヒーコーヒーコーヒー

お申込み

お待ちしております照れ飛び出すハート


ご自宅で断捨離しましょう!


ビックリマーク7月から始動ビックリマーク


6月10日に

断捨離®︎トレーナーに認定されたことを記念し

キャンペーン価格にて

ご自宅サポートさせていただきますビックリマークビックリマーク



モノを通して

自分の気持ちに気づいていく。


断捨離では

そのトレーニングを

繰り返していきます。


トレーニングを繰り返すことで

今までついていなかった筋力を

つけられるようになります。



インターン期間中
トレーナー認定後

先輩トレーナーに同行してのご自宅訪問

ひとりでのご自宅訪問

ZOOMで断捨離

合わせて30件ほど

一緒に断捨離させていただきました。



ぜひ、この機会にお試しくださいビックリマークビックリマーク



詳細、お申込みは
下記からお願いします
ひらめき電球

下差し



ご質問などありましたら

下記アドレスまでお願いいたしますニコニコ

下差し

dansharimakimaki@gmail.com


キラキラキラキラキラキラ


自分のごきげん探し

伴走してくれる

全国のプロの断捨離トレーナーは

コチラから探せますひらめき電球

下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


キラキラキラキラキラキラ


ランキングに参加していますロケット


お帰り前に

ポチッと応援していただけると

嬉しいですラブラブ


よろしくお願いいたしますひらめき電球


下差しコチラをポチッとお願いします下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)