選択、決断の繰り返しで制限をはずして身軽に生きる | 横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





昨日は末っ子のお誕生日でしたクラッカー




キラキラキラキラキラキラ






ランキングに参加していますひらめき電球

1日1ポチッしていただけると
励みになります音符
よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ
下差しコチラ下差し

いつも応援してくださり
ありがとうございますニコニコキューン



キラキラキラキラキラキラ

 


午前中にケーキを完成させる予定が

夜になりガーン


就寝直前の完成あせる


なんとかお誕生日当日に

お祝いできましたチューDASH!


キラキラ


バースデーケーキ

長男が生まれた時から

手作りしてきました。


誰にも言われていないのに

私の中で

「バースデーケーキバースデーケーキ

手作りしなきゃいけない」

って、決めていました。

(自分の親がそうしていた訳ではありませんが)


しかも、全て手作りじゃなきゃ

手作りとは言えない真顔

って思い込んでいました。


最近肩の力が抜けてきて

全部手作りじゃなくても

美味しければOK酔っ払い

自分に許可が出せるようになってきました。


今回は

美味しそうなチョコのスポンジを

選び、買ってきました


生クリームは砂糖控えめに

自分でホイップしました。


甘めのスポンジに

甘さ控えめの生クリームが

とても合っていて

それだけでも

ヨッシャーウシシ気づき


ケーキ作りもお祝いも食べるのも

楽しみました〜音譜


キラキラ


そしてもうひとつ

制限が外れたことがありました気づき


ZOOMでの講座でもおしゃべり会でも

特別な予定がない限り

遅刻してはいけない真顔

と思い込んでいました。


遅れをとると

それまでの内容が把握できないことが

とてももどかしくて、嫌だったのです。


以前の私なら

お誕生日のお祝いなら

その後でも明日でもいい、

ZOOMに遅刻しちゃいけないダッシュ

ZOOMを優先していたのですが


昨日は

優先順位を考えた時に

お祝いを優先する選択をして

ZOOMには遅刻で参加しました。


いつもはお互い忙しくて

すれ違いが多い家族ですが

お誕生日くらい

色々話をしたりしながら

お祝いしたいなぁ〜と

思ったことを優先できましたニコニコ飛び出すハート


キラキラ


え?!そんなこと?!

と思われる方も

いらっしゃるかもしれませんが

私にとっては大きな選択、決断でした。


こんな風にひとつずつ

自分の足かせや重石になっている

モノやコトをとりはずしながら

身軽に、快適に過ごしていきます音譜


そのためには

日々、断捨離でお稽古ですニコニコ飛び出すハート



キラキラキラキラキラキラ

その後のストーリーをお話します





普段はあまり語られない、
断捨離ストーリーの
後のストーリー。


一級検定、トレーナー講習、インターン、
トレーナーになるまでの感情がテーマです。

その間の心の揺れ、葛藤。。



やましたひでこから受け取った言葉を、断捨離をどう活かして、変化してきたのか。


新人トレーナー6人が語ります
むらさき音符山内悦子ブルー音符いさいだまき)


7月24日(日)
13時〜14時30分

ZOOM開催


上差し
10席増席されました爆笑気づき

迷われている方、
ぜひ
お申込みください!!

下記よりお申込みお待ちしておりますニコニコ


ご興味を持ってくださった方

どんな人たちがどんなことやるのかな?
ポチッと覗いてみてください
ウインク
(お申込みは読み進めていただいた先にありますひらめき電球
下差し



キラキラキラキラキラキラ



7月からのおしゃべり会


断捨離のこと

子育てのこと

介護のこと

なんでもOK🙆‍♀️です飛び出すハート

色々おしゃべりしてみませんか??


はじめまして!の方も

大歓迎ですデレデレラブラブ


皆さんとおしゃべりできるのを

楽しみにしています音譜


お申込みお待ちしておりますドキドキ

下差し下差し下差し




100人とおしゃべりビックリマーク

を目標にして始めた
『ふたりでおしゃべり会』



7月21日の時点

延べ55の方にご参加いただき
実質
47人の方と
おしゃべりさせていただきました
照れ飛び出すハート


1月26日から始めたこの会
ゆるっと進めています。

実質100人の方とおしゃべりできるまで
まだまだ続く予定です
ひらめき電球


7月からは
30分のおしゃべり会となります。


短い時間ですが
愉しくおしゃべりしましょう
おねがい音譜





ブログを書かれている方も

書かれていない方も

ご参加お待ちしております照れ


《日程》



7月21日(木)
9時〜9時30分

↑お申込ありがとうございました♡


《 下差しNEW!!下差し  

NEW7月26日(火)
9時〜9時30分NEW


NEW7月28日(木)
9時〜9時30分NEW


7月30日(土)
21時30分〜22時
↑お申込ありがとうございます♡


リピートも大歓迎です爆笑
お申込みはコチラ下差しからお願いします。
お客様の感想もたくさんいただいています♡
ご感想もコチラからご覧ください
ニコニコ



ひらめき電球今後も随時、日程を増やしていきますひらめき電球


ご希望の曜日や時間帯がありましたら、

コメントください爆笑ラブラブ

コメントくださったみなさま、

ありがとうございます♡♡

日程調整させていただきます音譜


コーヒーコーヒーコーヒー

お申込み

お待ちしております照れ飛び出すハート


ご自宅で断捨離しましょう!


ビックリマーク7月から始動ビックリマーク


6月10日に

断捨離®︎トレーナーに認定されたことを記念し

キャンペーン価格にて

ご自宅サポートさせていただきますビックリマークビックリマーク



モノを通して

自分の気持ちに気づいていく。


断捨離では

そのトレーニングを

繰り返していきます。


トレーニングを繰り返すことで

今までついていなかった筋力を

つけられるようになります。



インターン期間中

先輩トレーナーに同行してのご自宅訪問

ひとりでのご自宅訪問

ZOOMで断捨離

合わせて20件ほど

一緒に断捨離させていただきました。



ぜひ、この機会にお試しくださいビックリマークビックリマーク



ふんわり風船ハートご自宅サポートまでの流れふんわり風船ハート


パソコンZOOMにてご自宅のお悩みなどを

30分ほどお聞きして

その後、ご自宅訪問(3時間)

させていただきます。


パソコン上記、両日の日程調整をメールにて

させていただきます。


お申込み

ご質問などありましたら

下記アドレスまでお願いいたしますニコニコ

下差し

dansharimakimaki@gmail.com


キラキラキラキラキラキラ



メルマガ配信始めましたニコニコ


ブログには綴っていないような内容を

お届けしていこうと思っていますので

よかったらご登録お願いします♡

下差し



キラキラキラキラキラキラ



自分のごきげん探し

伴走してくれる

全国のプロの断捨離トレーナーは

コチラから探せますひらめき電球

下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村



ランキングに参加していますロケット


お帰り前に

ポチッと応援していただけると

嬉しいですラブラブ


よろしくお願いいたしますひらめき電球


下差しコチラをポチッとお願いします下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)