違和感を拾って出したら、入ってきた! | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





キラキラキラキラキラキラ




ランキングに参加していますひらめき電球

1日1ポチッしていただけると
励みになります音符
よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ
下差しコチラ下差し
いつも応援してくださり
ありがとうございますニコニコキューン



キラキラキラキラキラキラ


 

2月度のThe Growthのテーマは

『違和感』

でした。


昨日受講した

小林理恵 断捨離®︎チーフトレーナー

古澤貴子. 断捨離®︎チーフトレーナー共催の

The Growth Reviewでは

ZOOMのブレイクアウトルームで

自分が今居るその場で感じる

『違和感』

のシェアをしました。


私はZOOMの背景に映っている

観葉植物の違和感をシェアしました。


キラキラ


断捨離する前、

私は、何度も

サボテンを枯らしてしまうほど

植物を育てられませんでした悲しい


そんな私が

断捨離を始めたら、

いつの間にか

観葉植物が枯れなくなりました泣き笑い飛び出すハート

断捨離検定1級の自宅訪問面接で

やましたひでこさんに

嬉しくてご報告したところ、

「気が変わったんだし、

植物だって気を感じるんだから、

ごく当たり前のこと!!」

と言われ、断捨離凄すぎっゲラゲラ

と思ってました。


少しずつ成長する姿に

我が子にも似たかわいさを

感じるようにもなりました(*^^*)


次から次へと

新しい葉っぱが出てきて♡


嬉しいけれど、

ただ水をあげるだけでいいのかな?


ネットで調べて

剪定もしました。


ところが。


ある時期から

成長が止まったように感じましたうーん


新しい葉っぱも出ないし、

上にも伸びない。


けれど、

枯れはしない。。。


そんな違和感を

ずーっと抱えていたのに、放置…


ただの風景になっていました。。。


キラキラ


そうシェアしたところ


「土は替えてる??

少なくとも2年に一度くらいは

替えてあげないと。」


とアドバイスをいただきましたひらめき電球


土は替えたことがなかったおーっ!あせる


ちょうど2年くらい経つのです。


しかも、

これからあたたかくなるに連れて

成長も盛んになる時期だから、

土替えと剪定で

きっと成長を促せるよ!と

アドバイスくださった方もラブ


そして

「今度成長した姿見せてね〜(^O^)/」

と言ってくださる方も笑い泣き


ぜひ、見てくださいビックリマークビックリマーク

ハゲチョビンかもしれませんが笑い泣き

とお伝えしたら、

トライアンドエラーだからっ

とまで言っていただいて♡


私にとって

神回でしたラブキラキラキラキラ


キラキラ


ダンシャリアンさんには

お庭を綺麗にお手入れされている方も多く、

こんな初歩的なこと汗

とも感じますがウシシあせる


私にとっては

革命的オオゲサ?

変化が訪れるのではないかと

ワクワクが止まりませんでした笑い泣き



今日、早速動きましたー♪

丸坊主♡


キラキラ



『違和感』を拾い、

それをアウトプットする

おけいこを始めた途端に

その違和感が解消されそうな

ありがたいお言葉の数々をいただきました。



断捨離って

ひとりでも出来ますが、

仲間がいると

こんな風に

自分では到底気づかなかったことに

気づかせてもらえたり、

自分の思いを出す場があったり、

(出すだけでも自分の中で

小さくも大きくも変化が起こります)


ひとりでは味わえない

色んな視点からの

断捨離を

経験することができます音譜



仲間が欲しい、

けれど、

いきなりそんな中に入っていくのは苦手、

という方も

一度私とおしゃべりしてみませんか?


下記よりお申込みを

下差しお待ちしております音譜下差し




『ふたりでおしゃべり会』

企画しましたニコニコ音譜


100

の方とおしゃべり出来るまで

続けていきますニコニコ飛び出すハート


ブログを書かれている方も

書かれていない方も

ご参加お待ちしております照れ


《 ↓お申込はコチラから↓ 》



↓ 3月29日(火)9時〜9時30分の回はコチラ ↓






ひらめき電球今後も随時、日程を増やしていきますひらめき電球


ご希望の曜日や時間帯がありましたら、

コメントください爆笑ラブラブ

コメントくださったみなさま、

ありがとうございます♡♡

日程調整させていただきます音譜



キラキラキラキラキラキラ





 ​断捨離トレーナー8名

『制限をはずす』をテーマに

講演会を行います。


3月19日(土)
10時30分〜12時

ZOOMにて


ご都合の合う方

ぜひご参加くださいビックリマーク


下差しお申込はコチラから下差し


キラキラキラキラキラキラ





断捨離®︎トレーナー・インターン同期
岐阜のいとおゆうこが
講演会を主催します。

中部圏の皆さま
ぜひ足をお運びください音譜

コチラのブログからどうぞ下差し




キラキラキラキラキラキラ



ランキングに参加していますロケット


お帰り前に

ポチッと応援していただけると

嬉しいですラブラブ


よろしくお願いいたしますひらめき電球


下差しコチラをポチッとお願いします下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

キラキラキラキラキラキラ


第6期断捨離®︎トレーナーインターンが
講習生時の
断捨離ストーリーYouTubeが
公開されています
ひらめき電球

断捨離に出会う前の私たちが
断捨離に出会いどのように変化したか、
お時間のある時に
ご覧いただけると嬉しいですニコニコ