俯瞰力ゼロになる | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





どーしてこんな時に限って滝汗

という時に

なるもんですね。。。


キラキラ

いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますニコニコ

やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナーインターン
神奈川県横浜市在住
まきまきこと

いさいだ まきです。

キラキラ

ランキングに参加していますひらめき電球

1日1ポチッしていただけると
励みになります音符
よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ
下差しコチラ下差し
いつも応援してくださり
ありがとうございますニコニコキューン


キラキラ


昨晩初めて、

ZOOMで

断捨離トレーナー交流会

というものに

参加させていただきました。


緊張しながらも

先輩方から

トレーナー認定当時の貴重な体験談を

聞かせていただいたり、

師やましたひでこから

新たな金言を授かり、

新たな決意が生まれたりキラキラ


大変貴重な時間を

過ごすことが出来ました。


会の最後には

晴れ晴れした気持ちで

「ありがとうございましたおねがい

と、ZOOMを退室

しようとしたら

フリーズガーンあせるあせるあせる

ZOOMは最新版にアップデートしたばかり


マウスを必死にクリックしても、

パソコンのどんなキーを触っても、

うんともすんとも何も反応しない滝汗


皆さんが退室し始めたのを感じてから

自分も退室ボタンをクリックしたので

画面には大勢のトレーナーさんが

映ったままフリーズ。


私は退室出来ているのか滝汗はてなマーク

会を主催してくださった

チーフトレーナーの中に

1人だけポツンと居座っていないか滝汗!?


もう心臓バクバクで

思い切って電源を長押しして

強制終了し …


ようとしたのに、

何度もその画面に戻ってしまうえーんあせるあせる


PCたたき壊すしか手立てはないか爆弾!?


もぅ俯瞰力ゼロ…チーン


お願いお願い切れてくれ〜えーんあせるあせる


と念を込めながら、

ナニヲシタノカ覚エテマセンチーン


が、ブチッと音を立てて

電源が切れました。。。


抜け殻のようでした…


肩で息をする…


断捨離検定1級の

筆記試験後を思い出しました。

ど緊張から解放された感覚あせる


キラキラ


その後のPC復活までも

日をまたいで今日の午前中になんとか復活。タブン

冷や汗ものの夢をたくさん見ましたネガティブ

色々あったのですが爆弾


画面がフリーズした時、

水中で溺れている感覚でしたあせる


自分がどんな状況だったのかも、

そこで何をするのが最善だったのかも、

全く現状認識出来ませんでしたぼけー


今になって、よくよく考えてみると、

命をとられるような状況ではなかった。


多分PCは復活したと思うけれど…

PC復活するまでに、

家族にたくさん協力してもらいました。


画面フリーズした時に

何もしないで様子を見る、

選択肢もあったかもしれない。


それしかないっDASH!

という思い込み、


そこに気づけるように

精進していきます笑い泣き



そんなこともあるんだなー、と、

〝失敗〟ではなく、いい経験ができたな〜と

今は感じていますウシシ



キラキラキラキラキラキラ




新しく『ふたりでおしゃべり会』

企画しましたニコニコ音譜



100

の方とおしゃべり出来るまで

続けていきますニコニコ飛び出すハート


ご参加お待ちしております照れ


《 ↓お申込はコチラから↓ 》


↓ 2月3日(木)9時〜9時30分の回はコチラ↓



↓《 New!!  》↓


↓ 2月8日(火)21時〜21時30分の回はコチラ↓



↓ 2月13日(日)6時30分〜7時の回はコチラ↓



ひらめき電球今後も随時、日程を増やしていきますひらめき電球


ご希望の曜日や時間帯がありましたら、

コメントください爆笑ラブラブ


日程調整させていただきます音譜



キラキラキラキラキラキラ



アメブロ、

今、頑張れない方、必見ビックリマークビックリマーク


↓ 断捨離®︎トレーナー草なぎ有実新企画!!↓


断捨離トレーナーインターン同期が

お手伝いさせていただく回も

あります飛び出すハート


ご参加、お待ちしておりますビックリマーク


キラキラキラキラキラキラ


断捨離トレーナーインターン同期の

てらかど陽子ともりもと悦子

サポーターとして

参加しますひらめき電球

下矢印こちらもご覧くださいビックリマーク下矢印



キラキラキラキラキラキラ



1月21日発売

やましたひでこの新刊が

予約受付中ですひらめき電球


Amazonで予約された方には

『自在期』のliveセミナーへのご招待

特典になっていますビックリマークビックリマーク


ご予約はこちら下差しからどうぞ


やましたひでこ『【リヒト便り】冬至 一陽来復「自在期」』今朝のリヒト   もう菜の花が満開です。   2021年12月22日 二十四節気「冬至」今日から「陽」の気が復活していく。~冬至、陽生じて春復たる~ 杜甫そう…リンクameblo.jp


キラキラキラキラキラキラ



ランキングに参加していますロケット


お帰り前に

ポチッと応援していただけると

嬉しいですラブラブ


よろしくお願いいたしますひらめき電球


下差しコチラをポチッとお願いします下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

キラキラキラキラキラキラ