〝本当は〟の声に耳を傾け、それ断お休みの日 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





昨日は化粧ポーチの中身を出したり、
文房具を出して広げたりしていたら、

娘から
「捨てるモノ探してるの〜?」
と聞かれたので

「残すモノを選んでるんだよ♡」
と答えました。

伝わるかな〜はてなマーク
その感覚ドキドキ



いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



今日の午前中は高3長男の
オンラインオープンキャンパスに
一緒に横から参加しました。

長男が目指している道は、
専門的すぎて、チンプンカンプンゲロー

授業内容も簡単に説明があったけれど、
私が入学したら選択の時点で
露頭に迷いそうなトコロに
果敢に挑もうとしている長男。

全く心配ないといったらそうでもないけれど
色々考えてるんだな〜。
寄り道をしながら、色んな経験を積みながら
成長していくんだろうな。

どんな道が拓けるのか、楽しみデレデレ

頑張れ〜〜日本国旗日本国旗日本国旗



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



父の日だったこともあり、
午後は義実家に行く予定だったので
毎週のように訪れていますが

早めに100断に取り掛かろうと思ったのですが
ずっとずっと気になっていた

〝本当は〟
電子レンジ買い替えたいんだよな〜うーん
どこも故障していないし、使えていた
けど、2008年製、13年選手…

という心の声を、
どうしても今日聞いてあげたいおーっ!ビックリマーク
と、100断お休みして、
電子レンジも引き取ってもらうつもりで
車に積んで出掛けました🚗DASH!

特に下調べもせず滝汗

こだわりといえば、
レンジとオーブンの機能だけで満足、
超シンプルなモノであること!!


今のご時世、そんなシンプルなモノは
小さいサイズではありそうでしたが
我が家に必要なサイズでは
色々な機能が付いているモノしかなく…

その中でも我が家で使い勝手の良さそうな
オーブンレンジを迎えましたクラッカー


そして、義実家から帰宅後、


追熟した梅を漬けました照れ

あまりにも甘〜い香りが家中に広がり、
かぶりつきそうになる衝動を
何度抑えてきたことか…酔っ払い

お弁当のお供となる日を
楽しみに待ちます音譜



今日の100断は #005  食品 でした滝汗

なんて日にお休みしてしまったのだろうゲッソリ

今度の休みの日に
じっくり取り掛かりますパーハッ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


明日からまた1週間、頑張りましょう〜爆笑音譜