どんなスタイルがお好き? #002 ハンドバッグ | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





それぞれの100断、

#002  ハンドバッグ

全出ししました。

テキストの中では
ハンドバッグの中身についての解説がありましたが
それ以前のハンドバッグ自体について見直しましたひらめき電球



いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



#002  ハンドバッグ



唐突ですが
ブログにはあげていないのですが、
先日、下着を見直し、
下着と私との関係性がガラッと変わりました。


断捨離を始めて、
洋服の断捨離に着手した時に、

私は

〝本当は〟

どんなスタイルが好きなんだろうはてなマーク

と考えたら、
ブラックジーンズ一本だけ残して、
その他のジーンズは全て
手放すことになりました。


私は〝本当は〟
カッコよく綺麗なスタイルが好きなんだ、
と気づいてから、
洋服を選び残す時の基準が変わりました。
自分のおしりの大きさが強調されるように感じる
ジーンズが好きではなくなったのです…


そして、先日の下着の見直しをしたら、
そこから、
普段の買い物は
どんなスタイルで出掛けたいか?とか
家の中では
どんなスタイルで過ごしたいか?とか
色んな思いが湧いてきて、
バッグや靴も使いたいものが
絞られてきました。


なのに、使わないバッグや靴が
まだ残されていましたアセアセ

少し前までよく使っていたし、
使い勝手がよかったし、
気に入って取り入れたものだし、
お気に入りだったし、、、

だけど、〝今〟の私との関係は
変わっていました。



赤◯の3点、手放します。
使ってないし、使いたいと感じないなぁ。

緑◯の手提げはもう少し考えます。


断捨離を始めた頃は、
ここまでモノを絞ってしまったら
使えるモノが少なくなってしまう感覚で
とても不安になり、
なかなか思い切れませんでした。


けれど、よく考えてみたら、
使ってないのです笑い泣きおいで

だから、なくても大丈夫OKハッ

〝在る〟と視界に入り、
色んな思いが込み上げてくるのです。

色んな場面で一緒に居たからね。


だけど〝無い〟と視界にも入らないから、
思いが込み上げてこないどころか、
在ったことも忘れていくのです笑い泣き


それを繰り返すことで
〝無くても大丈夫チョキ〟な自分を
積み重ねて、
自分への信頼が溜まってきました。
断捨離では信頼貯金と言われます。


今回見直したことで
新たな出逢いがあると嬉しいなぁ〜ラブ

断捨離を知った今は、
そのモノとの関係が終わる時のことまで
考えながら取り入れますひらめき電球

そこまで考えても取り入れたくなるような
お気に入りに出逢っていきたいと
考えています♡


次回は #003  化粧ポーチ ですアイシャドウ


最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


週末突入金曜日キラキラ
今日も素敵な1日を過ごせますように爆笑