新生活スタート | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




今日は娘の入学式でした桜桜


SNSを使うことで
入学前から
同じ学校に進学する人たちと繋がり
大いに盛り上がっていたもよう…びっくり
母さん、ついていけてません




いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜




合格発表から今まで、
それはそれは楽しそうに、
入学に向けて気分は盛り上がり…アップアップアップ
誰と一緒のクラスになれるんだろう?
どんなクラスになるんだろう?


「入学式以降の生活が思い描けないガーン

と言うほど、
その期間の娘の〝ゴール〟は
入学式になっていました学校



昨晩は緊張のあまり、
何度も目が覚めたよう。


そして、迎えた入学式当日。
同じ中学校だった子と一緒に登校。
在学中は交流なかったけれど、
ずっとお友達になりたかった子らしいラブラブ


そして入学式会場へ。



期待と不安が入り混じって
しゃべるしゃべるニヤニヤ


クラス発表を見て目
発表の時間に合わせて登校しました
同じ中学校からの子はいなさそう。


名簿を見ても誰が誰だかよくわからない。


もぅ教室行ってみるしかない爆笑ビックリマークビックリマーク


めっちゃ楽しそうに行っちゃいましたバイバイ



ルンルンルンルンルンルン



式終了後に落ち合ったら、
今日は2人お友達が出来たニコニコ
満足げグッ



もうすでに
不安はどこかへ消えて、
明日以降への希望を
ひとつひとつ手探りで
掴んでいけそうな姿を見られて、
もう3年間大丈夫音譜
楽観視した母なのでしたウインク



今日の入学式を終えて、
やっと本当に
義務教育が終わったんだなぁ、と
実感しました。



新鮮な娘の新生活を目の当たりにして、
母も明日からまた
気分も新たに身軽に過ごすぞニヒヒ




最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)