イライラの根っこ | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





今日の放課後、
末っ子が遊びから帰宅したら、
リュックの中に見知らぬ
キッズ携帯が入っていました。。。








いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



我が子がもし
携帯失くしたーと帰ってきたら、
とりあえず
失くした携帯に電話をかけてみると思う。


誰か親切な人に拾われてますようにお願い
と拝みながらチュー


けれど、
5時に帰ってきたけれど
7時になってもうんともすんとも言わない
見知らぬキッズ携帯…


我が家にとってはただの預かり物であって
なんの影響もないと思っていた
手の平サイズのソレ。


何の音沙汰もないことで
逆に頭の中を占領していく…ゲッソリ


連絡を待つ自分。
お風呂に入りたいけれど入れない自分。


うーんもやもや


もう待てないアセアセ


キッズ携帯いじってみたら
ロックはかかっていないびっくり


〝ママ〟という登録。
ここにかければ間違いないかな。


さて、なんと切り出す?


まぁ事実をそのまま伝えればいいだけ。


私「今日うちの子のリュックに入ってました」

ママ「あー。〇〇です。末っ子のお友達
明日、子ども同士でやり取りさせて
取りに行かせてもいいですか?」
子ども同士仲良しなのは知っていたけど
母とはほぼ面識無し。

私「わかりました。」

ママ「お願いします。」

私「失礼します。」

…以上。



…  …  …  。。。



なんかモヤモヤするーーーえー



〝まぁどっかにあると思ってたけど
そこにあったか、はいはい〟

と言わんばかりのテンションと対応に
↑私の捉え方。

電話を切る前からイラッモヤッムカムカ


たった2時間程度だけど
預かり物のキッズ携帯に
精神的に振り回されたえー
この私の時間はなんだったんだームキー


相変わらず沸騰する私の頭メラメラメラメラ


今回は、沸騰した時点で
「またやってる…チーン
と気づいたので
それだけでもヨシとしました。
が、イライラモヤモヤMAXから抜け出せずゲロー


なんでこんなにイラつくのか?

イライラの本当の根っこに辿り着きたくて
お風呂で辿りました〜♨️


色んな過程を辿りながら行き着いたのは
どうしても抜け出せない
承認欲求
でしたべーっだ!あせる


どうもありがとうビックリマーク助かった!!
感謝されたかったのかな?
と思ったけれど、
全然しっくりこないえー?


それよりも
色んな葛藤があったけれど、
望まれてなかったかもしれないけれど、

〝私が連絡した〟

その行為に触れて欲しかったんだわ…
と気づいたら

そうそうビックリマークソレソレゲラゲラ

という感覚になり、

だよねー!!よくやった、私爆笑拍手

と自分を認めてあげたら
一気にスーーーッと
気持ちが楽になりましたデレデレラブラブ



あー。
スッキリしたーーー爆笑グッ


この気持ちの切り替わりから
心からの加点法を
感じられた出来事となりました口笛


今晩はイライラで眠れないかと思ったわニヒヒ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)
グッスリ眠れますウシシ