時間の使い方 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





ここ数週間、平日は
仕事と、家族との時間に重きをおいて
過ごしています。



1日24時間。



時間の使い方を
こんなに真剣に考えたことは
初めてかもしれない。




いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜




今までは、時間があれば
無意識でスマホを触ったり、
つけっぱなしのTVを
ダラダラ見聞きして
過剰な情報を取り入れたり。。



必然的に
スマホを触る時間が減り、
TVを見る時間も減り。



そんな時間が激減したけれど、
違和感なく過ごせている自分に
驚くと共に
解放されたような
ホッとした感覚。


ホッとしてるんだ、私…びっくり
特に、TVを消すようになってから。



そして、週末は久々に
ZOOMの時間を多く過ごしたら。



会いたいビックリマークと思っていた人と
初めてお話出来た上、
偶然にもいくつかZOOMでご一緒できたりラブラブ

今、聞きたかったお話を
バッチリなタイミングで
聞かせてもらうことができたり爆笑

久しぶりにお話できた方が
いらっしゃって、
嬉しくてさらにごきげんになったり…ラブ



ZOOMの環境も
今までと変わってきたように
感じています。



今、ここ、私、
を意識しながら、
今週もごきげんに過ごしますニコニコ







最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)