秘密基地♡ | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




前回は娘の自慢話をお読みいただき
ありがとうございましたウインク


前回の
〝娘が選び抜くごきげんの術〟


現在進行形のその1つを
ナイショでご紹介🤫




いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜




今年8月、
断捨離®︎トップトレーナー檀葉子さんの
断捨離®︎メクル実践3回コースを
受講させていただき、
どーにもこーにも絶対無理ショック!DASH!と思っていた
クローゼットが大変貌を遂げる快挙を
果たしましたゲラゲラ拍手




このクローゼットを一目見た娘が一言。

「いつかココで
勉強したいと思ってたんだ〜ラブドキドキドキドキ




ハイはてなマークはてなマーク



どうやら、目の前に広がったこの空間を見て、
妄想してたコトが実現出来るゲラゲラ
確信したようでした。



小さな男の子たちが
自分だけの秘密基地を見つけて
ワクワクしながら足を運ぶようにラブラブ!

娘も先週、
いきなりこの空間に自分なりのメスを入れ
ただ単に全てのモノを退けただけですが。
自分の思い描いていた空間を
あっという間に作り上げましたえっ


昨晩、娘就寝後に盗撮カメラ
狭くて落ち着いてサイコ〜ラブグッらしいっす


自分の手に負えそうな
モノの量に絞り込まれたグッラッキーチョキ
と思ったんですね。


あっという間に
クローゼット内の全てのモノを
空いている空間に移してましたえー
勝手に空間潰すなー。
…まぁ、空いてるっちゃ空いてるんです。
期間限定。
娘のごきげんのために。許す♡


こう爆笑アップアップと思ったら、即行動DASH!DASH!


そして娘のごきげんは続く。。。


それもこれも、
断捨離を続けてこられたおかげで
今があるニコニコ音譜


『信じて期待せず』


これからも断捨離続けますデレデレ




最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)