私も白1択に♪ | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




今日は大小様々なタオルや布巾や白シャツを
漂白しました。





いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



今使っているタオルは
ホワイトとうす〜いグレーですが、
以前は汚れが目立たないようにおーっ!
濃い目のグレーやベージュのタオルを
使っていました。


濃い色の使い始めは、綺麗な色味で
フワフワで、なんかお洒落に見えるのですニヤリ


使い込むうちに、
汚れは目立たないけれど
白っちゃけてきて、
ゴワゴワになってきてコレは色関係ないか
見た目も使用感も残念な状態に…ハートブレイク


急に変化するわけじゃないので
見慣れて使い慣れて、
使い始めのイメージキラキラのまんま無理ガアル…
なんの違和感もなく使い続ける日々。



白に変えてからは、
早い時期から違和感満載滝汗
くすんできたら、生乾きの匂いにも敏感に。
視覚と嗅覚が連動ハッ


それは私だけでなく、家族も感じるほどの
感覚の変化。
タオル替えて〜えー?と催促にあう♻️


少し前の記事が頭にあったので
チャレンジしてみたのです口笛
今まで白はなかったから
漂白は初チャレンジ音譜


我が家も蘇りました〜キラキラ


うす〜いグレーも綺麗になったのだけれど
白には勝てないビックリマーク

コレからは白オンリーでいこうと決めましたキラキラ


今まで白いタオルはお年賀などでいただいた
タオルくらいしか使っていなかったし、
そのイメージが強かったから、
どちらかというとオシャレではない感覚、
選択肢には挙がらなかったニヤリあせる


これからは
違和感をいち早く捉えられて、
どの色よりも輝く白ビックリマークどこかで聞いたような。
私も白を選んでいきたいゲラゲラと決めましたキラキラ



明日はどんな実験しようかな口笛




最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)