少し高い位置からの眺め | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




昨晩は、
不快感を味わい尽くしたところで力尽き、
考えるのをやめた。


そして、
気持ちを切り替えて切り替えたつもりだった
モノに向き合ってみて、
モヤッとしたけれど、
そのモヤッとの本当の正体が
何だったのかは
サッパリわからず… チーン


気持ちも、家の中の目の前のモノも相似象、
とはこのことか滝汗

撃沈ちーん

考えてもきっと何も浮かばない。

そんな時は寝てしまおうグーハッ
布団に倒れ込み、記憶がなくなる…
眠れる程度のモヤッと加減だったのか、
エネルギーを使い果たしたのかは…??




いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜




そして、今日、仕事中に
昨晩のコトについて、 
色々気づき始める。
仕事に集中せい!?
いえいえ!!
1+1=2 な、
キッチリした仕事をこなしているおかげで?
思考も理路整然と整えられたようで目ビックリマーク
昨晩の思考に結び付いちゃったのかな


〝不快感を味わい尽くして〟いた時、
私は地を這う人の視界を
彷徨っていたんだな、
と感じた。


※ やましたひでこ著 『自在力』より お借りしました。


そう感じられたのは、
そこより少し高い位置から
自分を見られたから。


飛行機に乗ったり、
木に登ったり、
必要な時には地面に降りてみたり、
もっと自在な位置どりができるように
なりたい。


ロケットロケットロケット


モノに対しても、そう。

昨晩は、空間を意識するどころか
モノ軸目線だったんだ。


仕事中にハッと気づいた。

3分類、をちょっと意識しただけでも
階層エラーを起こしてるびっくり

エア断捨離まで始まったあせる
何度も言うが、仕事中〜注意


帰宅後、遅い昼食を取るのも忘れて、
〝不快感を味わい尽くした、その後〟を
言語化し、
階層エラーに着手したDASH!DASH!


おぉ〜拍手
だいぶスッキリしたOK


この調子で行きます走る人DASH!



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)