つまらない = 詰まりがない | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



音譜いつもお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



昨日も参加しましたニコニコ

オン読本


『大切なことはすべて日常のなかにある』

テーマは

〝080  日常を自分のものとする〟


今日始めのグループシェアタイムのお題は

〝つまらないなーと感じる家事〟


………  はてなマーク


考えても出てこないあせる

ほんと!?
私、そんなに家事を楽しんでる!?
そこまでの感覚なかったんだけど滝汗


でも、掃除や料理などの行程を
色々想像してみても、、、


取り掛かるまでに時間はかかるけれど
やってしまえば無心で取り組むし、
その先のスッキリ快感✨を想像すると
あまり苦にならない。
嫌いなコトとかないの?!とも聞かれたけれど、
やっぱり↑のような理由で、ありませんでした。。


というわけで、
つまらないと感じている家事はナイ!
ということで収まりましたチューあせる
…でも、家事を楽しんでる感覚がないとは寂しい。
そこら辺はまた別で問い直してみる必要ありますね。。


日本国旗日本国旗日本国旗


また昨日も最後に、
りえさんから、
気持ちが楽〜✨になりそうなヒントを
いただきましたニコニコ


「つまらない = 詰まりがない。

断捨離は詰まりを嫌う。
だけど〝つまらない〟に対して
ネガティブだったり、
良い感情が湧いてこない。

言葉だけ見ると良いコトなのに、
心や感情は良くないコトを
キャッチしているビックリマーク

運気を低迷させたり、
行程を停滞させたりする
何かがある。

ということは、
その詰まりをとるために行動すれば
「つまらない」の根源がみえてくるかも!?

そして「つまらない」と感じる
自分の何か停滞しているヒントが
発見できるかもしれない!!



おぉ〜目!!

なるほどひらめき電球

家事にとどまらず、
「つまらない」と感じた時に
その感覚を掘り起こしてみようと思いますウインク





昨日夕方の西の空。
もうすぐ降り出すのだろうけど、
陽射しが雲間から見えていて
希望の光✨のように感じました〜



昨日、
これからより良い人生を歩むための
大きな、覚悟の一歩を踏み出すべく、
エントリーしました。


今出来ることはやりました。
あとは信じて期待せず。


今日も明日も、
日常を大事に過ごしていきますニコニコ




最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)